見出し画像

背おいこまない!そもそも、背おいこめない!

今日久々の野口整体。

身体からのキーワードは

背負いこみすぎている!

過食行為の欲求は止められない。
むしろ身体からの欲求だから。

それよりもその行為をさせる身体を
先に整えた方が早いし、
その行為もなくなるかも。

睡眠とれてないようだから。
身体を緩ませるためにも食べることで緩ませるせようとしてきたのではないか?

身体を整えることで思考を変える。
思考を変えて!は難しいからということだろう。

むしろ今回は原因がはっきりしてる
掴めていることも大きい。

その原因となるものを
一人で無理に背負い込もうとしている。
キャパ超えている。

なるほど納得である。
母のこれからのこと
妹が無理!となると
わたししかいない!とどこか
背負いこみ体制にスイッチ入ってしまい
すでに無理になりつつある。
まだほんの入り口なのに。

それが身体にもやっぱり現れている。

はい!わかりました。
無理ですわたし。

だからここから
より支援を求めて行きます。
そしてわたしにしか出来ないサポートを
していきますとキッパリまた決まった!

整えるって
やっぱり大事だなぁ。

自分とはまた違う身体の人からのアプローチ
助かる。

とても冷静に丁寧に優しくみてくれて

手だけでそれだけキャッチしてくれる
その力。
この方もとても繊細な方なんだと思う。
キャッチしてくれる
サポートしてもらえる人に出会えていること
どんなにか力をもらうことか。
ありがたい。

スッキリ整って
街を歩く。
お腹はぜんぜん空かない!
だからより安心して笑
気になるところを散策。

もう散りつつある桜だけど
桜吹雪がひら〜っと美しくて
なんか今年は祝福を感じた。
去年は父が亡くなって2ヶ月とかで疲れ果てて寝込んでたから、桜見た記憶がなし。
だから余計に今年は桜🌸この一瞬の旬を味わいたくて。
あちこち、見に行って目に焼き付けてる。
桜の下はこれまたたくさんの美しい花たち
ネモフィラ大好き。この色が好き。
小学生だったわたしは水色が好きな子ども。
原田知世さんも大好きだったなぁ。と繋がる記憶。
新しく駅に出来た駅ビルに自然食品がいっぱいで嬉しい。本日2回目。いや〜楽しい。各コーナーくまなくみて。☺️食べてみたかったぜんぶヌードルも気になってはいたけど、定期購買はどうもポチッと出来なくて一つから買えて嬉しい。
どんな味や食感なのか気になってたから。わーい🙌
パン粉も米のパン粉なるものも見つけて。
これでコロッケ作ろう!
スパイスも買って、デュカ仕込むぞ!
そしてカルダモン使ったお菓子も焼こう!とっておきの食材に出会うとどんどんSwitch入る!
今日の出愛!
KINOKUNIYAにて。
やっぱりKINOKUNIYAは楽しい!いつも特設コーナーに行くと、あ〜これ実物見たかった。触りたかったものに出会えたりして期間限定のものに出会う楽しみがあって。
ずっとパン切りナイフもその出逢いを待っていたもののひとつ。お〜このサイズ感は良いかもと一周見てたら愛用してるWECKがたくさん。しかも見たことのないタイプばかり。大きなものや可愛いのたくさん。写メしてくれば良かった。お店の方がちょうど展示しているところで、自然と話したらWECK愛が止まらなくなって笑いろんな使い方があることも知り、また話に花が咲いて人を呼ぶ!笑好きなものはどうしてもこのようになる笑わたし桜?笑
使うの楽しみ〜♪
2時過ぎに今日初めての食事をちゃちゃっと用意。
図書館で借りてきた。
久しぶりに読みたくなって。
手元に置いておきたくなって。
わたしのやってみたいことのひとつのエッセンスが
ここにもあるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?