私の働き方改革は…其の二


コメントありがとうございました。

返事を書いていたら長くなりそうなので、追加記事を書きます。


障害者手帳5級、特定医療費受給者証(指定難病)が有るので『特発性大腿骨頭壊死症』に関しては月¥2,500以上はかかりません。


7/6(火)に市役所に行って来ました。

障害者手帳申請時から状況が変わっていれば、見直し申請ができると教えてもらったので。

5級⇒2級になれば医療費負担が減るらしいです。

しか~し…人工股関節と肝硬変の合わせ技でも無理そうかな?

障害福祉課の人に鼻で笑われましたから(涙)

医師に書いてもらう書類もらいましたが、考え中です…
なぜなら書いてもらうのに ¥7,000 必要だから…¥7,000 × 2 は痛い(涙)

可能性が無いのなら止めた方がいいですかね…

それともうひとつ、市役所から『新型コロナウィルス感染症生活困窮者自立支援金』の案内がきていたのでちょっと期待して、社会福祉課の窓口へ!!

またダメでした…

画像1

毎月¥60,000貰えたらかなり助かります、しかし条件が『ハローワークで週に1回以上応募し面接を受ける事』ということでした。

私は『難病者就労支援制度』でハローワークで応募できる企業情報を待って1年が過ぎました、未だに1件も有りません。

不可能な条件でした…

事情を話すも『新たな制度ができるかもしれませんね』と追い返されました…

適用してくれない制度が増えても、何も変わらない…

無駄な1日でした…

何も変わらない、変えられない

帰りの車の中、西野カナの歌詞『負けるな、焦るな、挫けるな』が心に染みました…


明日の7/9 (金) 担当医から止められている、軽貨物運送の仕事です。
ちょっと無理しますが、¥20,000貰えますので頑張るしかないです。
生活費を稼がないとなので、土日と寝込んだとしても仕方ないです。


この先の道のりは厳しいです…

画像2






医療費の足しになります🙇⤵️