見出し画像

『にじいろカルテ』を見て…続編



第4話は、リアルタイムには見れなかったので…
安達佑実は相変わらず可愛らしい、そして佐々木希が綺麗だった。
あの人は何故?って思ってしまった…

『トリアージ』コードブルーでも良く見ました。
医療系ドラマは前から好きでした。
コードブルー、Dr.コトー、薬剤師の石原さとみの(出てこない…)
自分が病気、手術、入院してから余計に好きになりましたね。


今回も過去に関わる人間模様が、有りましたね。
いつも畑仕事して野菜を作ってるには、あんなお話が有ったんですね(希ちゃんいい~)
そしてサングラスも、大切な形見なんですね。
あんな綺麗な彼女を助けられなかったと、自分を責め続けているのでしょう。
でもちゃんと前に進んでました(医者として)、1人の患者さんを救いました。

ひとつ気になるのが、屋根裏部屋で血圧測定しているときに首筋、肩、鎖骨の辺りに見えたアザのようなものは、病気と関係あるのでしょうか…
指定難病多発性筋炎が進行しているのでしょうか?
ドラマでは触れてなかったけど、気になりました。

第5話も楽しみにしています(リアルタイムで見れるか、わからないけど…)


見逃し配信はコチラから





#tomo52 #note #にじいろカルテ #指定難病 #多発性筋炎 #特発性大腿骨頭壊死症 #トリアージ #事故 #医療 #医師 #野菜 #サングラス #BASE  

医療費の足しになります🙇⤵️