目の前の人をちゃんと見よう

目の前の人は誰かの変わりでもないし

過去の経験の続きでもないんだ。。


言いたいこと伝わっているかな?


私が伝えたいことは、

今の現実は今起きていることであって

今のことと向き合うのが一番良いってこと


過去の苦しみを見ると後悔や憎しみ

悔しさがせてくる事もあれば

過去の幸せを見れば

あの時が一番幸せだったと悔やむ


未来に起きてもいない不安に

胸を痛め、まだ見ぬ未来に

ワクワクだってできる


どっちが良いか

自分で選べるんだ。


あなたは

順風満帆の未来がいい?

それとも

もがき苦しむ未来がいい?


そんなの決まってるじゃん

いつも笑顔で

自分の思い通りの

人生が良いに決まってるじゃん。


そんなこと言ったって

そうならないから困ってるんじゃん


そう。

あなたの思い通りに

なってるんです。


努力しても上手くいかないとか

他の人を見て羨ましいとか・・

あいにく私はほぼこの気持ちが

今はありませんけどね。


見たい未来があるなら

行きたい世界や場所があるなら


それが叶う行動を取ればいいだけ。。


叶うまでやる

創意工夫してね。。


誰かや何かに

すがっているうちは

本当の幸せは

味わえないから


自分の足で歩こう


そして

目の前の人も

これからの未来

そして今も

過去とは違う今だから


まず。しっかり

目の前のことに

向き合ってみましょう


案外

近くの人や家族の

好きなものや

会った時に着てた服

覚えていなかったりして・・・


まず目の前の人を大切に


鏡に写ったあなたを

丸ごと受け入れることから

始めてみましょう


色んなエッセンスを

詰め込んだので

ピンと来たものがあれば

実践してみてくださいね



いつもありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?