見出し画像

あなたが感じたことを大切に

つい。相手の顔色を伺ったり、空気を読んだりして

自分の声を押し殺していませんか?

痛いのも、辛いのも

感覚さえわからなくなる。。

まるで、麻酔から目覚めた時のように

まるで、久しぶりに飲んだお酒に自分の理性を見失いかけた時のように


朝に霧がかかった時に自分の乗っている車を進んでいく時のように

自分の進むべき道を知っておくべきだ。


これは、単なる精神論を伝えたいのではなく、

一人一人が、自分の幸せを自分で考え選択できる時代だから

強く伝えたいメッセージとして降りてきているのだ。


私自身は、限界に近いくらい眠かったのだ。。

こういうリラックスした時に降りてくる。


私が伝えたいことは、知識を蓄え放出し続けていくこと。

今の時代の言葉で言い換えるなら、インプットとアウトプット


人の為に、自分の経験や、体験談を伝える。

同じ悩みの方や、誰かを救えるかもしれない。

そして、何より自分の気持ちが浄化される


自分では、当たり前に知っていることが

誰かの役に立つことがあるから。


ここで私が本当に言いたいことは

何事の選択においても決定権は自分にあるということ。


ドクターは神ではない。

疾患で見る人ではなく心に寄り添い

一人の人間として扱ってくれる人を選び

そういう人達との関係を深めることだ。。


自分が笑顔になれないなら、

キッパリ離れれば良い。

今の選択は、自分がしているのだと

認識して責任を持つこと


誰のせいにも

環境のせいにも

そもそもできない


自分が選んできた結果だから。。


さて。昨今、ワクチン接種が話題となっているが、

あなたはどのような選択をするのだろうか?


どちらの選択であっても個人の自由だ


誰も責任なんて取ってくれないのだから。


納得できる選択をしよう

そして、人の選択にケチを付けないこと。

あなたとは、この件に関しては意見が違うと言うだけで、

責める権利なんてないのだから。


そして、責められてると感じている人が

もしいるとするならば、あなたには

乗り越えられる強さがあるので

自分を誇りに思い信じること。

決して、自分で自分を責めたり

卑屈になったり、肩身の狭い思いを

する必要はないのだと。言ってあげてください。


私は、予防接種を受けない家庭で育った。

みんな受けるのに。。なぜ。。

今ならわかる。。

強制的に打たされて発熱した。。


打ってもかかった。。

上辺だけの慰めの言葉より

選択の自由が欲しかった。


自己管理不足とは言い切れない事情もあるが

免疫力アップと感染対策予防をする。


そして、色々経験したが、健康診断にも引っかからず

年齢を重ねることができて、驚かれるし、羨ましいがられる。

良い意味でも、あまり歓迎しない意味でも。。


私は、疾患しか見ないドクターに傷つけられ

心に寄り添ってくれるドクターに救われた。。


誰も耐えられない心と身体の痛みに

耐えてきた。。


自分自身も救えることのできない

どうしようもない現実に耐えてきた。。


犠牲者が一人でも出ないことは

不可能かもしれない。


私と愛する人の

環境と身体を守りたい


そう思って、

毎日、自分だけでは

どうしようもないことを知っているので

大きな力に感謝を伝え続けている。。


日に日に

私のパワーは増すばかりだ。。


ありがたい


そして心も強くしなやかに

育っている。。


芯のある凛とした女性として

健康を伝える立場でいる。。


命の選択を誰かに委(ゆだ)ねないで

自分で決めてください。。


強く願います

後悔しないように


最期まで、笑っていられるように。。







これは、私だけのメッセージではない。。

物凄い速いスピードで何ものかに

書かされているかのごとくだ。。


自分の中にある

うごめいたモヤモヤした気持ちが

整理されたようだ。。


トイレ掃除して

お風呂入って

環境も身も清めて

休息します


明日も使命があるから。。


そして、自分の為に

めいっぱい生きるのだ。。


22時に寝る予定だったんだよ


神様は時に意地悪

何度でも試してくる


そろそろ楽にしてください

って充分楽しくて楽で

幸せだった。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?