見出し画像

英語嫌いだった私が、2ヶ月でTOEIC505→855までスコアアップできた話




私は大学時代に2度TOEICの勉強に取り組みましたが、どちらも数ヶ月で挫折した経験があります。

完全に三日坊主ですね。。


やはり英語に対して苦手意識がついてしまい、モチベーションが下がりTOEICの勉強を諦めてしまいました。

リスニングが聴き取れるようにならない、また点数が500〜600点台から伸び悩んでいたこともあり英語嫌いでした。


「勉強してもどうせ上がりっこない」
「日本語しか使わないし」と。


しかし、会社では英語力が求められる(実際には英語をほとんど使わない)ので、約2年ぶりに仕方なくTOEICの勉強を再開。


私の負けず嫌いな性格もあり、少しずつ勉強していくうちに「今回こそは絶対諦めたくない」、「もう悔しい思いをしたくない」という気持ちが芽生えました。


英語に触れる時間を増やすために、通勤時間の間、仕事終わり、休日の学習を継続したところ、何とか2ヶ月で505→855点までスコアアップを達成することに。

TOEICのスコアで伸び悩んでいる方、これからTOEICを受験される方にお役立てできるように、私が行ってきた勉強法、使った参考書などを今回お伝えしていきます。

ここから先は

1,196字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?