見出し画像

よもやよもやだ!

前回のnoteにとんでもなく反応があり、嬉し恥ずかし状態になってます。

オーナーブログを始めてから歴代最高・累計131ビューを集めた金字塔エッセイ「現在の業態に変更したイキサツ」
 #筆者の感覚です

それを遥かに凌駕するまさに「鬼滅の刃・無限列車編」並みのリアクションが前回note「これからやっていきたいこと」にありました。
 #あくまでも筆者の感覚です

画像1

何故か6000ビュー超え…w

「なんでやねん」

としか思えん…

どなたかに紹介して頂いたのでしょうか…?

だとしたら、一体なんでやねん…!?

ぼくの書いている感覚では、前回のnoteが一番イマイチな内容でした。
 #ホントの俺はもっとすごいんだぜ!というつもりは毛頭ございません

実は前回のnoteは、書いている途中から自分でも内容がよくわからなくなってきて、最後はゴニョゴニョと強引に終わらせた様になりました。

noteを書くのは、とても楽しくはあるものの、やはり難しくて、人様に読まれる、実際にお取引のある人達に読まれると考えると、ちゃんとした文章にしなくては…とリキんでしまいます。

リキんで、少しでも有意義な内容にしよう、文章にオチ・まとめ的な締めくくりを付けようと考えれば考えるほど、結果的に内容の薄いどーでもいい文章になっている気がして、何回もやり直してしまいます。

noteを始めるにあたり、もっと言うとSANDPIPERを今の体制に変更するにあたり、
「もう無理するのはやめよう」
「見栄を張るのもやめよう」
「自分の身の丈に合った表現をしていこう」

と、誓ったはずなのに、どうしてもデキる男感を出したくてカッコつけようとして、結果ありきたりの事しか言えずにイマイチなものが出来上がってしまう。。

という様な内容に前回のnoteはなっていたと思ってます。
#つまりなんだかんだ自分らしい文章だったって事かな

いずれにせよビギナーズラック的なビュー数とは思いますが、嬉しいです。励みになります。

でも、それよりもっと嬉しいことがあります。

お取引のある作家さんから「note見てます」というお声を頂いたり、 更にはnoteを見て出展を希望された方もいらっしゃいます(涙)!

noteで一番やりたかったことなので、一番嬉しい評価です。

拙い表現ですが、引き続きSANDPIPERらしさ、自分らしさを追求していければと思います。よろしくお願いいたします。

「どんなに惨めでも恥ずかしくても生きていかなきゃならねぇんだぞ!」

画像2

今日定休日だし、2回目観に行こうかな…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?