見出し画像

我が家の最強おつまみレシピ!平野レミさんの「砂肝の醤油漬け」

我が家の最強おつまみレシピはなんといってもこれです。
平野レミさんの「砂肝の醤油漬け」。

① 砂肝を食べやすく切り、たっぷりのお湯で1分ほど煮て水気を切る
② 砂肝が熱いうちに、しょうゆ9対ラー油1のつけ汁にかぶるくら漬ける。

https://remy.jp/recipe/item/069

ちなみに生姜と一緒に食べるとさらにおいしいので、我が家は針生姜もいっしょに漬け込みます。

砂肝をゆでて醤油とラー油でつけておくだけ、という超お手軽レシピなのに、めちゃくちゃおいしい!しかも低カロリー!

平野レミさんのレシピサイトによると、10日ほど日持ちするそうです。

まあ、おいしすぎて我が家では2日以上残っていたことはないですけどね!

おいしそうな砂肝をみつけたらぜひやってみてください。

それではまたあした!

#おつまみレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。何かのお役に立てれば幸いです。