見出し画像

10年来の友人とのランゲージエクスチェンジが最高すぎる

こんにちは🌞你好、とみえです🦒
写真は今日のお供。最近お気に入りのコーヒー屋さん☕️


昨年から始めたランゲージエクスチェンジ。
きっかけは、暇だったので友達と電話しよ〜ってなったこと。笑


中国在住で中国語を勉強したい私。
台湾在住で日本語を勉強したい友達。


友達は大学で日本語を専攻していたし、日本でワーホリもしていたので、私の中国語とレベルが釣り合っていませんが・・・😅


出会ったのは10年以上前。リゾバに行ったら、当時日本でワーホリ中だった彼女もそのリゾバにいた。


外国人は他にいなくて、社員さんと同世代のリゾバメンバー7人くらいという構成だった。


同世代のメンバーの中で、私と彼女が同学年でお互いに海外志向だったので意気投合。彼女がワーホリを終えて帰国した後もFacebookやLINE、インスタで連絡を取り続けて今に至る。


仕事は単調だったけどメンバーが良くて楽しかったのと、冬山だったので一緒にスノボもした。私と相部屋の人は秒で心が折れて半日で帰宅してしまった笑


10年以上前の話だけど、朧げながらも記憶はあるw
出会って10年以上、最後に会ってから10年…!


ランゲージエクスチェンジ(電話)を続けながら、いつかまた会える日を楽しみにしておこうと思う☺️


最後までお読みいただきありがとうございました😊
谢谢🙏とみえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?