見出し画像

暫定自己紹介記事として、私の海外渡航経験をざっとまとめてみます。

こんにちは。とみえです。


note、いっぱい更新すると言った割りに大して更新しておらず・・・難しいですね。笑


フェードアウトしていかない程度に、自分のペースでゆるゆると続けていけたらいいなと思います。


まだ自己紹介をしていないので自己紹介を…と思うのですが、多分自己紹介記事って書き始めたらキリがないし力の入れようによってはかなりの大作になってしまいそうなので、今回は簡単バージョンということにします(^▽^;)


(身の回りの人や環境に恵まれたおかげで波乱万丈系要素は一切なく、至って平和な人生を送ってきたと思いますが、それでも細かいところまで書いたら結構長くなると思う)


ということで、自己紹介の一部としての私の海外渡航経験を国名順に並べますw


インド

インドは2か月ほど滞在。デリーから入国してコルカタへ。マザーハウスでボランティア。お腹を1度も壊さなかった笑


インドネシア

インドネシアはバリ旅行。観光・ヨガ・マッサージで10日間くらい。知らない間にアルコール度数40%のお酒(アラック)を飲んでいて後でびっくりΣ(゚Д゚)


オーストラリア

ワーキングホリデーで丸々1年。ケアンズ、ゴールドコースト、パースに滞在。オーストラリアで韓国語に目覚める(*'▽')


韓国

最短1週間弱~最長2か月。韓国は5回以上行ってる(数えるのが面倒くさい)いくら明洞をあるいても日本語でキャッチされたことがない・・・


シンガポール

2回行ってる割に滞在時間短し。1回目は就活(!)、2回目は友だちに会いに行った。


台湾

1週間くらい滞在。今使っているiPhoneは台湾旅行中に買った。


中国

来るときは、日本の次に滞在が長くなるとは思っていなかった。まだしばらくは中国にいそう。


フィジー

私が人生で初めて行った海外がフィジー。初海外をフィジーに選んで本当に良かったと思う!


ベトナム

1週間弱旅行で滞在。フォーっておいしいよね~。オーストラリアにいる時、ベトナム人に「あなたもしかしてベトナム人!?」と聞かれた。同志を見つけたと思って満面の笑みで近づいてきてくれたのに申し訳ない(*´▽`*)


香港

かさ増しのために列挙。旅行で数時間立ち寄ったのみ。笑


マレーシア

旅行で行ったけど丸1日いたかどうか・・・カヤジャムトーストセットが最高においしかったからまた行きたい。



1行日記でも11か国もあれば意外と文字数喰いますね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
(なんだよこの顔文字w)


それぞれの詳細や詳しい自己紹介はまた気が向いたときに書きたいと思います!


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?