見出し画像

Time to fly around the Earth

長い長い間
その場所に行くことを思い描き
長い長い間
用意をしてきた
不安も心配もたくさんあった
人知れず
心折れそうな夜もあった

だけれど旅立ちの時
私は心が高鳴っていた
私の心は決まっていた
とてもシンプルな役目に
集中していた

そこには仲間がいた
そこには友がいた
そしてそれを待つ人々がいた
遠くから祈りを捧げてくれた人がいた

私は大空へ舞い上がり
大きくて小さな地球を見下ろした
遠くに遥か遠くに思っていた
国々を初めて近くに感じた

Time to fly around the Earth
夜明けが訪れる
Time to fly around the Earth
起きていないことをこわがるのはやめた

サラサラに乾いた風と
青い空に雲が流れた
緑の道はどこまでも続き
ここに壁があったことなど
信じられないほどに

この空には蓋など存在しない
どこまでも吹き渡る風のように
自由に生きていくことができる
決して自分に限界を決めたりしないで

見上げれば雲が拍手をしてくれていた

素敵な人たちの笑顔に
私はいま包まれている
世界が変われば私が変わるのではなく
変わった私を世界が迎えてくれたのだ

人類の歴史は途方もなく刻まれ
文明は栄えては滅んできた
その中のたった数十年を
私とあなたはいま生きている

やがて私もあなたも風になる
生きた証を歌にして残してみよう
いつか遥か数百年後の未来に
心地よい風を運べるように

彼の地に桜が咲き
人々は踊った
まるで地球みたいに輪になって踊った
平和な今は当たり前じゃないけれど
それを忘れなければ
私たちは平和を守れるはずなんだ

道ゆく人が私に微笑みかけ
露店の店主がお酒をおごってくれた
大きな笑顔で私たちは乾杯をして
天高く親指を突き上げてまた笑った

私の声をgiftと呼んでくれたドイツ人
私は与えられた命を燃やして
世界に尽くしたい
その命の燃えゆく煌めきが
世界を繋ぐ光になれますように

私はこれから世界を旅していく
その旅はまだ始まったばかりだから
必ずまた彼の地に降り立つだろう
世界の友に会える日まで

どこまでもゆける
どこにゆくかは自分が決めるだけだ

Time to fly around the Earth
朝日が昇っていく
Time to fly around the Earth
明日起こることが楽しみな私がいる
今日を喜び生きる私がいる

Time to fly around the Earth
どこに生きていても
Time to fly around the Earth
あなたと繋がって生きている
新しい旅がもうすぐ始まる

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
明日もあなたに良いことがありますように♪


よろしければサポートをお願いします! コロナによりライブ中心の音楽活動は難しくなりました。 しかし変革のチャンスにして、レコーディング、撮影、配信機材を整えています。いただいたサポートを更なる向上と持続に活かし、ますます有意義であなたにお楽しみいただけるnote発信を続けます。