マガジンのカバー画像

SNSバルコニー

128
#SNSバルコニー の共同マガジンです!
運営しているクリエイター

#マーケティング

バズったらどうなる?お店の人に反響を聞いてみた

先日、Twitterにてトーキョーギョーザクラブというナウい餃子屋さんを紹介したところ2万いいね…

ゆかこ
4年前
325

これがSNSマーケティングの「真髄」。SNS運用が上手い企業アカウントを解説します

デジタルマーケティング施策の一環として、SNSマーケティングを実施する企業が増えてきました…

1,031

「無人島でお祭り」にしない。コンテンツに橋をかける重要性

「コンテンツを作ったけど、見てもらえない。。」「渾身の記事を書いたけど、思ったよりPVが伸…

栗原康太
4年前
369

インスタのハッシュタグにうんざり。新しい検索方法を解説!

みなさんこんにちは!新卒ほっちと社会人2年目ゆめめが身の回りで本当にあった出来事をリアル…

【note枠完売】これから全ての人に必要になる『セルフブランディング』イベント開催!

セルフブランディングとは、『自分自身が誰であるかをしっかりと軸を持って発信しすること』こ…

十分な認知を獲得するためのnoteとTwitter活用案

ブランドを強化する上で「十分な認知を獲得すること」が重要だと昨日の日報で書きました。 今…

黒澤 友貴
4年前
102

インプレッションとリーチを金で買う従来型インフルエンサーマーケティングの限界と新しい潮流について

巷はインフルエンサーマーケティングで花盛り。 手法そのものは悪くありません。むしろその逆で、インフルエンサーマーケティングはこれからより一層、重要な役割を担うようになる。 でも、もうそろそろ、お金でインプレッションとリーチを買う従来型のインフルエンサーマーケティング(1.0)は終わりを迎えると思います。 理由はたくさんあります。 インフルエンサーはPaid Mediaじゃないはず[課題1]インプレッション/フォロワー数至上主義 いわずもがなのやつです。いままで、多く

広告マンが語りたがらないSNSマーケティング5つの真実とは?

広告代理店で働く私が、「SNSマーケテイングの真実」について書いてみようと思います。 ※タ…

バズるって何? 意味あんのそれ?

ソーシャルマーケティングにおいて、いわゆる"バズ"の存在価値については是非が問われがちです…

伊藤 敬介
4年前
117

エモいnoteと個人TwitterとSEOと

私、まさよふはSEOの専門家ではないし、ふだんからSEOを狙って行動してるわけでもない。 だけ…

まさよふ
4年前
354

SEOとSNS、サイテーションとUGCについて思うこと

----- 2021.1.5更新 ホットリンクのオウンドメディアにも転載しました。 ----- ホットリン…

【1ヶ月で0から500フォロワーに】Twitterの使い方は全てjigen_1さんに教えてもらった…

みなさんこんにちは。formrun(フォームラン)というフォーム作成管理サービスのプロダクトオ…

宗教から逆算するオンラインサロンのコミュニティ設計と運営戦略(おまけのみ有料)

オンラインサロンに入ってみて半年たったのでコミュニティ設計を考える、というnoteの続きです…

920

オンラインサロンに入って半年以上たったので、コミュニティ設計を考えてみた

僕は現在いくつかのオンラインサロンやコミュニティに所属しています。もともと所属意識や帰属意識も低いし、誰かに傾倒して心酔したりもせず、基本的にうまい話は疑ってかかるクチなのですが、職務上で役立ちそうなところに勉強の意味で入っています。 で、ちょっとそろそろ入って1年近くたつところもあるので、ここで一回整理をすることに。いくつかのコミュニティは退会し、数個だけ残して一新することにしました。 コレ、理由はすごく単純で「関わりを持てる時間には限度がある」ということと、コミュニテ