富田大樹

“自分の言葉を綴る場所” - プロフィール - 俳優・舞台人・カメラマン 道産子_茨…

富田大樹

“自分の言葉を綴る場所” - プロフィール - 俳優・舞台人・カメラマン 道産子_茨城県育ち 所属:クリエイター集団[gekichap] #gekichap #役者100人展 #photographer / HP:daiki-tomida.com

マガジン

  • “自分の言葉を綴る場所”

  • 俳優として

    俳優として表現者として伝えたいこと

  • gekichap_Tommy

    gekichapの活動

  • 花ト生きる

    突然はじめたBloomeeLIFE。花と生きる。そんな日常。

  • 寫眞一縁(syashin biyori)

    オンライン合同写真展【寫眞一縁:(しゃしんびより)】第一弾:「もう一度出逢いたい“瞬間”」について

最近の記事

  • 固定された記事

【写真で背中を押すプロジェクト(仮)】撮影プラン一覧

先日、Twitterとこちらのnoteにて “一人でも多くの仲間の背中を押せたら”という思いで 写真で何か出来ないかという思いをかたちにしました。 コロナで仕事が減ってしまった役者やパフォーマーなどの方々の 今後の活動を応援する企画となっています。 富田個人の企画ではありますが、 所属しているgekichapのスタジオを使用して実現できればと思っています。 有難いことに既に数件お問い合わせ頂いております。 ご興味ある方は、以下をよく読んでいただきお気軽にご相談ください

    • オンライン合同写真展 『寫眞一縁』2024 第三弾について

      現在、cotenにて第二弾を開催中の オンライン合同写真展『寫眞一縁』(しゃしんびより)の 第三弾テーマが確定しました。 今回は、カメラマン・フォトグラファーに加えて、写真が好きな役者・表現者の方も含めて参加者してくれる方を募集しています。 ガッツリ作品でなくても、ちょっとした瞬間やふと振り返ると“やっぱり好きだな”という何気ない写真でも大丈夫です。 詳細をご確認の上、参加してくださる方は富田までご連絡ください。 cotenでは、サイト閉鎖のためラストの展示となります。

      • オンライングループ写真展 『寫眞一縁』2024企画書

        オンライングループ写真展 『寫眞一縁』 2024年、第二弾・第三弾企画についての詳細です。 参加してくださる方も募集しています。 とってもざっくりシンプルな企画書?…概要です。 第二弾は4月16日23時頃まで募集しています。 (ご本人が公開まで間に合うのであれば可能です) 第三弾は4月28日頃まで募集しております。 ご興味ある方・参加希望の方は是非、富田までご連絡ください。 《開催時期・テーマ》 ◆第二弾 テーマ「 波-nami- 」 4/17(水)〜4/30(火

        • 宣材撮影のこと。

          お久しぶりです。 2024年、本年もよろしくお願いいたします。 1月に宣材撮影会を計画しているので… 宣材撮影の裏話というか スタジオレンタルの際の諸事情をちょこっと。 あくまでも富田的角度のお話です。 宣材撮影を依頼するにあたって 一番引っかかるのは恐らく予算のことかと思います。 僕がSNSでよく 「宣材撮影しませんか?」と投げかけている理由を 今日はちょこっと話しておこうと思います。 スタジオでの宣材撮影の依頼をしてくださる方は、どうしても単独の申し込みだと割

        • 固定された記事

        【写真で背中を押すプロジェクト(仮)】撮影プラン一覧

        マガジン

        • “自分の言葉を綴る場所”
          13本
        • 俳優として
          11本
        • gekichap_Tommy
          16本
        • 花ト生きる
          3本
        • 寫眞一縁(syashin biyori)
          3本
        • テーブルの上のショートストーリー
          1本

        記事

          夢とか、青春とか、憧れとか、ぜんぶそれは僕の人生だったという記録。

          小学生の時、僕は体操選手に憧れていた。 現実離れのアクロバティックな動きにワクワクしていた。 当時、体操漫画やテレビで見た動きをできる範囲で砂場で真似していた。 体育倉庫が開いていた時はこっそりとマットに飛び込んだりもしていたけど、僕の練習場は基本的には学校の砂場だった。 田舎だったから近くに体操スクールとかなかったんです。確か。 とにかく当時はバック転がしたくて、当時はYoutubeとかなんてないから頭の中のイメージだけを頼りに無茶な挑戦ばかりに明け暮れていたと思う。

          夢とか、青春とか、憧れとか、ぜんぶそれは僕の人生だったという記録。

          舞台『クレプトキング 月を見ていたかった兎』

          公演から2週間が経ち、配信のアーカイブも無事終了しました。 ということで、ここに記憶としてこの作品で生きた証を刻んでおこうと思います。 ここ何年か、なんだかんだ…年1くらいで子供役が回ってきている気がします。 (昨年は延期になって出られなかった舞台も少年役でした) 年に1〜2本しか最近では舞台やってないのに。。笑 今まで演じてきた子ども役・少年役は “子供っぽさ”や“あどけなさ”が目立つ役ばかりで。 “子供”ってそういう無邪気さや可愛らしさが必要なんだと思ってた。

          舞台『クレプトキング 月を見ていたかった兎』

          『ソコヂカラ』の募集

          最近ぐるぐると考えていることは “自分が本当に作りたいものの方向性”について。 その答えを今すぐ出したいわけではなくて、 いつかたどり着くポイントに向かって 一緒に船を漕いで行ける仲間と出逢いたいって身体が求めてる。 刺激し合い、足し算も引き算も掛け算もし合える仲間。 そのためには自分が何がしたくて、何を目指しているかを ある程度表現できるチカラを持たないといけない。 実力だったり、実際に何を表現して、作り出しているかを見せていかないと それを、もっと知ってもら

          『ソコヂカラ』の募集

          最近のテーマというか…

          写真に明け暮れていると 自分の姿を忘れてしまいそうで 忘れられてしまいそうで お芝居はしていないけど 実は逆に“自分の表現”について もの凄い時間をかけて考えている。 ファインダー越しに映る人は みんなとても魅力的で、どこかに潜むキラキラを そっと探して掘り起こして ほんの少しのエッセンスとして写真に取り込んでいる。 僕は撮影時、ガツガツ引き出すタイプではないので スタートダッシュはかけないにしている。 何枚かファインダー越しに感じとる その人の温度を確かめて、どの“言

          最近のテーマというか…

          “年”の数え方

          お久しぶりnoteです。 30歳を過ぎてから 自分の年齢の感覚が変わり 毎回「今年何歳」「次、何歳」という答え方をしてきました。 そうなってくると、昨年9月に33歳になってから年が変わって2021年、この間年齢の話になり 「今年…あれ?いま何歳だっけ?」とふつーに答えられなくなりました🤣 gekichapのメンバーで話してたので、みんなからの総ツッコミ…笑 年の数え方と言えばもう一つ。 東京に出てきて、15年という月日が流れようとしています。 2006年に大

          “年”の数え方

          『12つき物語』2021年作品 被写体募集

          【被写体募集中】Twitterでもお知らせしましたが、 こちらのブログでももう少し詳しく募集についてお知らせします。 『12つき物語 』 2021年作品の被写体を若干名募集しています。 2021年は オムニバスの物語を描いて言葉を紡いでいき 最終的に一曲の楽曲として物語を完成させます。 楽曲担当してくれるのはあの方です…✨ 最終的にはMVと絵本のようなフォトブックにしようかと企んでいます。 詳細は応募者へ共有します。 この様な情勢ではありますが この時代に作品を共

          『12つき物語』2021年作品 被写体募集

          あけましておめでとう

          ございますございます!! 2021年になりました。 当たり前かのように時間がどんどん過ぎていくー。 いつもなら初日の出に誰か連れ出して写真撮りに行ってましたが、それも出来ず… 珍しくのんびーりなお正月を過ごしました🎍 皆様いかがお過ごしですか? コタツでぬくぬくしたいなぁ。 3年くらい前に捨ててしまったけど…泣 まだまだ世の中は予断を許さない状況ですが、 今年一年はもっともっと前に進んで色んなキラキラをお届けしていきたいと思っています。 役者としてもカメラ

          あけましておめでとう

          2020年という時間

          2020年も残り僅かとなりました。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 今年はどんな風に語り継がれるのか… 〝あまり思う様にいかなかった〟という印象は強いけど 後に語り継がれた時に、そんなマイナスな時代とは思われたくない。 少なくとも、みんな戦ってた。 こんな状況と。 自分自身と。 仲間と共に。 自分の目の前の足元を注意して こんな時代に少しでも何か残そうと魂燃やして生き抜いた人たちがいた。 そんな〝いま〟を乗り越えられたことを きっと何年後かに誇りに思える日

          2020年という時間

          戦う役者100人展

          こんな物語がある。 1人の人生を今から歩む物語。 ーprologueー 生きるべきか死ぬべきかそれが問題だ ーなんて、 かつてそんな大きな問題に向き合ったことがあっただろうか 人と違うって何? 個性って何? 現実(リアル)って何? 正解も 一等賞もない 己の輪郭さえ見えないこの世界で いま、生きている ー水ー いつだってそうだ 時間は自分ばかりを置いてけぼりにして さっき耳の中で響いた時計の針の音はもう二度と聞くことはできない この砂時計が落

          戦う役者100人展

          『 戦う役者100人展 』について

          project by gekichap 役者100人展 『 戦う役者100人展 』 ◆開催日程 2020年12月22日(火)~12月27日(日) ◆展示時間 22日(火)12:00-20:00 23日(水)12:00-20:00 24日(木)12:00-20:00 25日(金)12:00-20:00 26日(土)12:00-20:00 27日(日)13:00-21:00 事前予約・時間制の入場となります。 ◆開催場所渋谷 ギャラリールデコ 3F・4F・5

          『 戦う役者100人展 』について

          お知らせ

          役者としてもう少し、 あともう少し足掻くために 12月2日より 長年お世話になりましたamiproを抜けることとなりました。 思えば、社長の網さんとは元々共演者としての出逢い。 2007年の舞台「廃墟に咲く花」 チャラチャラした変なノリで 「その服どこのブランド?」と、謎のマウントかけてきた変な共演者が網さんでした。 縁というものは不思議なものでそこから色んな世界が広がりました。 2010年〜ダンス演劇ユニットBIZARRE(懐っ)を組んで活動したり。 ま

          お知らせ

          #戦う役者100人展 情報公開!!!!

          今年で3年目の「役者100人展」 gekichapとしては5年目のちょっとした節目でもありますが 世の中も、僕たち自身も大きな壁と睨み合っています。 きっと、現代を生きる全ての人がー。 ある日、ラジオの収録終わりに 陽佑さんとありーと共に帰っていた道で “今年のテーマどうしようね…” と、不安まじりに会話をしていました。 自粛ムードがまだ街行く人々の足取りを重くしていた頃。 ふと、降りてきた というより、ずっと考えていたこと。 [戦う]ということ。 戦ってるん

          #戦う役者100人展 情報公開!!!!