見出し画像

『ソコヂカラ』の募集

最近ぐるぐると考えていることは

“自分が本当に作りたいものの方向性”について。


その答えを今すぐ出したいわけではなくて、

いつかたどり着くポイントに向かって

一緒に船を漕いで行ける仲間と出逢いたいって身体が求めてる。

刺激し合い、足し算も引き算も掛け算もし合える仲間。

そのためには自分が何がしたくて、何を目指しているかを
ある程度表現できるチカラを持たないといけない。

実力だったり、実際に何を表現して、作り出しているかを見せていかないと
それを、もっと知ってもらわないといけない。

そういう意味では、まだ僕にはなんにもチカラはない。

ただ、いつも思う僕自身の強みは
[役者]であることなんだと、

色んな方に言われて少しずつ実感してきている。

人と向き合うことについては
正直得意な方ではないけど、ファインダーを覗くと
その人の色んな色が見えてくる。

引き出したい瞬間と出逢えるのが楽しい。

きっと役者としての
“人間への興味”が深い。

もっとその興味を深く深く掘り下げたいし
役者として役者の魅力のソコヂカラを信じてみたいと思ってる。

いわゆるポートレートの価値ってどこにあるんだろうって。
ずっと考えてる。

カメラマンが売れてればいいのか。
被写体が人気があればいいのか。

そうじゃなく伝わる一枚の写真もある。

でもそうじゃなきゃ知ってもらうことさえ出来なかったりもする。

僕はカメラを通して
役者としての経験も積んでいきたい。

“もっと人を見ていたい”

カメラ覗いてないと、人間苦手なんだけど。(苦笑い)


そんな価値のある一枚を生み出せる人になりたい。

そのためにはもっと色んな追及をしたい。

したいのに、こんな世の中。

気軽に人には会えない。

募集をかけるのにも勇気がいる。

でも、もしかしたら、今じゃなきゃ出来ないことかもしれない。

方法や手段はきっと色々ある。と信じて

僕はもっと人に出逢いたい。

お互いのモノづくりに対して
刺激をぶつけ合える人と。

なので、気長に募集していきます。

定期的に[創る]を追及して、ヒント出し合って、時には壊しあって
いつかとっておきの“1”を作れる相方・仲間を募集させてください。

・写真(デジタルもフィルムも)
・デザイン
・グラフィック
・映像
・脚本
・メイク
・衣装
・美術
・もちろん被写体も
・役者も

写真に関しては、テーマ決めて
月に2回くらいは何かを創る機会を作りたいと思っています。

アイデア持て余している人と
クリエイティブをシェアして、まずは研究して追及してみたい。

条件は、、好きなことにエネルギーを費やせる人。

1つでも好きなことあって、
そのエネルギーを何かカタチにしたいって思ってる人。

それが理想。

好きなこと一緒に、こんな時代ですけど

盛り上げていけるものを創っていきたいのです。

いつかみんなの『ソコヂカラ』を魅せられるような

文化祭みたいな祭りしたいんだ。



#募集

#ものづくり #クリエイティブな仲間探し  

よろしければサポートお願いします。 頂いたサポートは今後の活動に活かしたいと思います。