見出し画像

〜500日間やってみたを目指して〜 早歩き振り返り 15週目(2023年5月22日〜5月28日)

2日連続で2万歩を超える。

5月22日と23日に、2日連続で歩数が2万歩超えました。


また、それに伴い、アクティブエネルギーも上がりました。



とは言っても、このアクティブエネルギーは普通に歩くだけでは、そこまで増えないので、早めに歩くことでエネルギーの消費量が増えますし、走ることができればさらに消費量を増やすことができるのですが、私はどちらかと言うと走るよりも歩くであり、走るのは大変なので、早く歩きながらでも、アクティブエネルギーの消費を高める方向に持っていきたいです。

目標は自分で決める。

ただ、我ながらいつも思うことなのですが、スポーツなどにおいても、人から与えられた目標を目指して頑張るのであれば、基本的にスポーツが苦手な自分は、ここまで継続することはできていないだろうし、2万歩まで到達することもなかったと思います。
なので、マイペースという言い方は、あまり良くないことなのかもしれませんが、自分のその日の状態を上手に見極めて、継続していくことが大事だと考えています。

ポイント
目標は他人に立ててもらわない。

#運動記録
#X日間やってみた
#500日間やってみた まで、あと15日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?