見出し画像

ダイエットに急な結果は求めるな

ダイエットをするにあたって、すぐに痩せたい
すぐに筋肉をつけたいなど、急な結果を求めることが多い
しかし、いままで生活をしてきた中でゆっくりと蓄えた脂肪をすぐに減らすなど不可能に近い
ゆっくりと減らしていくことが健康的、尚且つマストだ
急に食事を削ったり、急にものすごくトレーニングをしたからといって、すぐに脂肪は減らないしまた筋肉もつかない
食事を気をつけることとトレーニングすること
両方とは言わないがやり続けることが大切になる
それこそ生活の一部にする
高校生の頃など、通学で当たり前に歩き
部活をし、友達と自転車でおでかけして
といった普通の生活だと思っていたことを
いま考えるとどうだろうか
朝起きて出勤、ここまでは同じだろう
お出かけは車、運動はせず飲み会へ
当たり前の運動量が減り
当たり前が変わり、運動しなくなったのは年や仕事のせいにする
過去の栄光にすがらず今できることをやり
それを当たり前化に!
結果は後についてくる
ダイエットは短距離走ではない
時間無制限のマラソンだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?