見出し画像

フィットネスボディコンテスト減量期間中も食べていたお弁当のご紹介⭐️vol.201


どうもTOMBLACKのTOMです💡

さて、今日はボディコンテスト減量期間中にも食べていた
テイクアウトしていたお弁当をご紹介したいと思います🌟





Q,体作りをしてるけど、何を食べたらいいかわからない

Q,どのように献立を立てたらいいかわからない

Q,タンパク質も大事と言うけど、結局どれぐらい食べたらいいの?


そんな方に向けて今日は簡単にまとめていきたいと思います。


それは早速行ってみましょう!

今回は一つご紹介していきます。


基本的に、僕の考えとして
大切にしたい事、
概念として、

・極端な食事制限をしない


・何か特別な理由やイベントがない限り、短期的なダイエットしない。お勧めしない。


・極端に激しい運動による食欲増進があることを知る。つまりは身体を大切にする。


これら3つ
大切にすべきコンセプトとして、

個人的には考えており、スタジオのパーソナルでもお伝えしています。


ちなみに今回ご紹介するお弁当のお店は
私が経営するスタジオの隣にある

「鉄板食堂りべるたぁパンダ」

さんが提供されているテイクアウトのお弁当になります。


そもそも津山市は、古くから食肉牛の生産地として発展してきた津山で、牛肉にちなんだイベントを開催しており、津山城(鶴山公園)ではゴールデンウィーク企画として毎年「旨さ史上最強牛肉ガチバトル!2023年 第6回 牛うまっ王選手権」で自慢の牛肉料理で味を競い合い、来場者投票により優勝者を決定する大会があるのですが

こちらの大会でりべるたぁパンダさんは、

第2位に入賞

される実力派の飲食店であります。


鉄板料理はもちろん、料理のバリエーションが豊富で、テイクアウトもされてます。要望に合わせて、調理方法や食べたいお肉の部位、サラダの量、ご飯の量などを調整をしてくださいます。

ではそのお弁当がコチラ🍱
牛肉のランプ赤肉を使った、高タンパク質で低脂肪な
ランプの赤身肉の弁当です🍱


ランプ肉に関しては、先日私のInstagramにて紹介させていただいた焼肉に行った際のお勧め部位でも取り上げさせていただいてます!


ランプの特徴として、鶏のささみ肉に匹敵するほど高タンパク質で低脂肪であります。


また、トレーニングする方にとって嬉しい

筋肉の合成を高める【亜鉛】

タンパク質の代謝を高めるビタミンB6

が含まれており、
体作りする方にとっては、ピッタリな赤身肉と考えています。


僕自身も、スーパーでランプのお肉を見つけた際は、もちろん価格も判断しますが、高い確率で

自分の体への投資

と思って自炊の際によく食べています。

ライスの量は120グラム程度にしていただいており、
カロリーとしては180カロリー程。
お肉自体も100グラム程度で十分に満足感もあり、味付けもわさびと大根おろしてさっぱり食べることができます。


また、個人的には
焼き野菜がとても美味しくて
今回は
ズッキーニ
パプリカ
エリンギ
ピーマン

これらは熱にも強く、栄養価が逃げにくい緑黄色野菜となっており、これは野菜もタンパク質の代謝につながるので、

お肉との相性も抜群かなと思います!


体を作る上で
やせ習慣になるためには、

正しく食べること

が必要という知識と
それら

食材を厳選する目利き力

これらが揃って初めて無理のない、
やせ習慣になると思っています!


居酒屋に行っては、体が作れない
痩せることができない、

ではなくて

それは含めて、計画的にプランニングし
食事も楽しむことができれば、本当の意味でリバウンドしない、
快適な体につながると考えています。


ということで、本日はここまで!

次はどのようなボディーデザインをやっていますか?


それではまた明日

TOMBLACK山本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?