見出し画像

Mean Streets 【Dawn】

『Mean Streets』trailer 01

Dawn
つまりはジョニーボーイのことだ。10年前ミーンストリートから居なくなったと思ったがひょっこり姿を現した。10年間何をやっていたのか?と訊いても何も答えない。答えないどころか一言も喋らない。発見したやつの話ではスピーカーを持って海から上がってきたらしい。格好は10年前に最後に見たままだった。


最初に発見したのはミーンストリートの駐在だった。駐在は10年前まだ高校生だったがジョニーボーイの事を知っていた。近所でちょっとした揉め事がありその仲裁へ向かうところだったので駐在はジョニーボーイにここで待つように言った。
 

駐在が到着すると海辺でバーベキューをしている集団がいた。そのうちの四人が言い争っている様だった。話を整理するとこうだった。ピクシーが子豚をいつものルートで散歩させて空き地で遊ばせている。


雑草も生えていないその空き地の一箇所に子豚が鼻を押し付ける。土の中に鼻で息を吹き込むようにしているとその場所にだけ草が生え始める。


空き地の前のネジ屋がその草がパクチーだと気がつき収穫してネット販売で高級パクチーとして売り出したところ人気に火がつき馬鹿売れし、儲からないネジ屋など辞めてパクチー一本で生きていくと息巻く夫に激務するネジ屋の女房。今や誰の所有地かわからない空き地の権利を勝手に主張するぺタオがパクチーの利権を巡って抗争しているらしい。


ピクシーは子豚のおかげでパクチーができているのだから俺のものだと主張している。最初に発見し更にその価値も発見したのは自分なのだから自分に権利がありんすとネジ屋が主張している。あの空き地は俺のものなのだからパクチーも俺のものだとぺタオが主張している。


そんな不毛な議論が繰り返されるバーベキュー会場の鉄板にのった肉がどんどん焦げて炭となり子豚がブヒブヒ鳴き始めピクシーもこれに応答する様にブヒブヒ豚声を真似て鼻を膨らませていた為に砂が鼻に入ってくしゃみをした途端に豚紐を離してしまい子豚が全速力で海岸を走り始めた。


駐在はそういえばジョニーボーイが豚が逃げた方にいると思い出して見てみたがジョニーボーイの姿はなかった。


Drawing/Suga Takuya,Izmix
Music/Shintarow Takemiya
Story/SugaTakuya

All  trailers
Instagram @subterraneans_film


All  storys
Mean Streets 【Dawn】
Mean Streets 【Allusion】
Mean Streets 【Yokefellow】
Mean Streets 【Seaside】
Mean Streets 【Three heads】
Mean Streets 【Eight o'clock】
Mean Streets 【Six percent】

Mean Streets 【Limited Exhibition】

Mean Streets 【Movie Screening】

『Mean Streets』最後のストーリーは2021年12月28日特別ロングバージョンの映像とライブ演奏による生サントラでの上映をDAYS386にて行います。
さらに2021年12月10日から28日まで絵の展示も行っています。

12/10-12/28
Suga Takuya×Izmix Exhibition
『Mean Streets』

12/28
Movie Screening
Live/Subterraneans
Entrance free/19:00 start

more info   DAYS386





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?