見出し画像

Mean Streets 【Three heads】

『Mean Streets』Long trailer

Three heads
豚が逃げたということは何とかわかった。

豚鼻になりながら泣き喚くピクシーは最初誰だかわからなかった。明らかに身長が小さくなっていた。180cmくらいの背が150cmくらいになっていた。顔はドロドロの沼になっていた。

沼になったピクシーを車に乗せてミーンストリートを走って豚を探した。一周してみたが見つからない。助手席のピクシーはシートに沈み込んで底無し沼になっている。

タバコがなくなったのでタバコ屋に行くとタバコ屋の主人が店の前の公衆電話で話している。ベンチにはびしょ濡れで膝にスピーカーを載せた男が座っている。店主が受話器を下ろしてため息一緒に煙を吐き出したのを見計らって車から降りた。

「タバコ買いたいんだけどいいか?」
「おぉいらっしゃい」
「どうした?なんだか元気ないな」
「いやちっとな。お、そうだ。タバコワンカートンやるから材木屋まで乗せてってくれねぇか?」
「まぁ別にいいけど、一体何があったんだよ?」
「まぁ車の中で話そうや」

 
しばらく何も話さずタバコを吸っていると後ろの席でタバコ屋の店主が切り出した。「ところでその助手席の沼はなんなんだい?」「こいつはピクシーだ」「ピクシー?!ほんとかよ?!なんでこんなことに」「豚が逃げたんだ」「そうか」そう言ってまた車内は静かになった。車が走る風の音が沼に沈んでいった。

 
材木屋の裏手に車を止めると古い椅子やテーブルや額縁や長い棒や短い棒やよくわからない木材が山積みになっていた。「ちょっとこいつを」と言ってタバコ屋は材木を車に積み始めた。タバコを吸いながら眺めていると「もうちょっと載せてぇ」とか言いながら沼になったピクシーを車から出して邪魔にならないデッドスペースに置いた。あらかた積み終わって「じゃあ」ということで車を走らせた。

再度ミラーで後ろを見ると沼になったピクシーが黒いなんだかわからない、いつの間にかできた穴に落ちていくところが見えた。



Drawing/Suga Takuya,Izmix
Music/Shintarow Takemiya
Story/SugaTakuya

All  trailers
Instagram @subterraneans_film


All  storys
Mean Streets 【Dawn】
Mean Streets 【Allusion】
Mean Streets 【Yokefellow】
Mean Streets 【Seaside】
Mean Streets 【Three heads】
Mean Streets 【Eight o'clock】
Mean Streets 【Six percent】

Mean Streets 【Limited Exhibition】

Mean Streets 【Movie Screening】

『Mean Streets』最後のストーリーは2021年12月28日特別ロングバージョンの映像とライブ演奏による生サントラでの上映をDAYS386にて行います。
さらに2021年12月10日から28日まで絵の展示も行っています。

12/10-12/28
Suga Takuya×Izmix Exhibition
『Mean Streets』

12/28
Movie Screening
Live/Subterraneans
Entrance free/19:00 start

more info   DAYS386


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?