見出し画像

Mean Streets 【Eight o'clock】

Eight o'clock
駐在は駐在になってから10年間ランチはドーナツしか食べていない。今日も平和だ。砂浜にある時計を見ると相変わらず止まっている。誰も修理しようとは言わない。


野ブタが海岸を走っていく。走った先に見慣れない老人がいた。野ブタは老人の周りをクルクル八の字に回っている。老人が困っているようなので駐在はドーナツを袋にしまって話しかけてみた。

外国人だった。観光客か?「大丈夫ですか?」老人は困っているようではなく優しい目で野ブタを見ていた。「ありがとう。大丈夫」「その豚はこのミーンストリートで10年くらい前から飼ってるんですよ。いつの間にか住み着いちゃって、街のみんなで世話してるんですよね」「そうかここがね。昔ミーンストリートってタイトルの映画に出たことがあったな」「そうなんですか?僕は映画あんまり詳しくないんだけどすごいですね」「別にすごくはないよ」「今日は観光ですか?」「ちょっと用があって寄ってみたんだよ」「じゃあ前にも来たことが?」「いや、来たことがあると言えばあるんだけどね。こんな場所を夢で見たことがある気がしてね」「そうですか」野ブタはいつの間にかいなくなっていた。



『Mean Streets』Long trailer


Drawing/Suga Takuya,Izmix
Music/Shintarow Takemiya
Story/SugaTakuya

All  trailers
Instagram @subterraneans_film


All  storys
Mean Streets 【Dawn】
Mean Streets 【Allusion】
Mean Streets 【Yokefellow】
Mean Streets 【Seaside】
Mean Streets 【Three heads】
Mean Streets 【Eight o'clock】
Mean Streets 【Six percent】

Mean Streets 【Limited Exhibition】

Mean Streets 【Movie Screening】

『Mean Streets』最後のストーリーは2021年12月28日特別ロングバージョンの映像とライブ演奏による生サントラでの上映をDAYS386にて行います。
さらに2021年12月10日から28日まで絵の展示も行っています。

12/10-12/28
Suga Takuya×Izmix Exhibition
『Mean Streets』

12/28
Movie Screening
Live/Subterraneans
Entrance free/19:00 start

more info   DAYS386


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?