見出し画像

南アフリカの豪腕

来月から上司やチームメートが変わります。

今のチームは香港人、韓国人だけ。

次はオーストラリア、中国、香港、南アフリカ等。上司の上司はオランダ。

なぜか楽しみにしているのが南アフリカ人。

人生で南アフリカ人の知り合いが出来るなんて後にも先にもないんじゃないか。

一生オフラインで会うことなんてできないんじゃないか。

そういえばクリエイター名の由来であるマイク・ベルナルドの異名は、『南アフリカの剛腕』じゃないか。

白人スキンヘッドの筋肉モリモリ男子がやってくるかもしれない。

どんな人でどんなことを話し、どんな趣味を持ってどんな文化なのか。

性別も名前もまだ分からない。

妻は仕事で外国人と話すことはありませんが、地方出身の同僚が複数います。

東北、愛知、大阪、兵庫、奈良、和歌山、広島 etc.

国内ですら言葉も文化も常識も、地域色が出ていておもしろいようです。

思えば私の身近な同僚、同期には関東出身の人しかいませんでした。

その代わり外国人との関わりは妻よりあります。

とにかく私はただ「南アフリカ人の知り合いがいる」と友人に言いたいだけなのです。

だからどーだこーだ言うわけではないんですがね。

変化を楽しもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?