見出し画像

【必見】油断大敵!意外と怖いディズニーランドのアトラクション2選

!注意!
前情報なしにアトラクションに乗りたい方はこちらの記事はそっとスルーしてくださいね。

こんにちは!
東京ディズニーリゾートを愛しすぎているちょらです。

突然ですが私はビビりです。
ビビりではないですよ、というふりをしているタイプのビビりです。

東京ディズニーリゾートのアトラクションは全て乗ることができますが苦手なアトラクションもあります。

絶叫系より怖い雰囲気系のアトラクションが苦手です。

実は東京ディズニーランドには怖いアトラクションじゃなさそうなのに意外と怖いアトラクションがあります。

■ピノキオの冒険旅行

ファンタジーランドにあるピノキオの冒険旅行

ピノキオのストーリーをトロッコに乗ってたどっていくというライドタイプのアトラクションです。

東京ディズニーリゾート公式サイトより

外観はなんだか楽しそうな雰囲気ですね。


東京ディズニーリゾート公式サイトより

こちらがアトラクション冒頭の部分です。

この後はアトラクションの後半まで怖くて不気味な場面が続きます。

東京ディズニーリゾート公式サイトより

極めつけはこちらのクジラの登場。

小さいお子様の中には泣いちゃう子もいるかもしれませんのでご注意くださいませ。

■白雪姫と七人のこびと

ファンタジーランドにある白雪姫と七人のこびともトロッコに乗るライドタイプのアトラクション。

はっきり言ってほぼお化け屋敷です。

アトラクションの名前の白雪姫と七人のこびとはほとんど出てまいりません。

こちらのアトラクションの主役は魔女です。

初めて乗られる方はびっくりされるかもしれません。

本当に魔女に始まり魔女に終わります。

東京ディズニーリゾート公式サイトより

こちらがアトラクションの冒頭の部分です。

その後ただただ怖い場面が続きます。

東京ディズニーリゾート公式サイトより

出てくるのは魔女…魔女…魔女…


東京ディズニーリゾート公式サイトより
東京ディズニーリゾート公式サイトより

一瞬こちらのような場面で心を癒すことができます。

「そうだった。私が会いに来たのは白雪姫と七人のこびとだった」

そんな思いも一瞬で打ち砕かれます。

そうです。次に出てくるのは魔女です。

こちらのアトラクションで泣かないお子様っているんでしょうか?

いい大人の私が毎回半泣きです。

■2つともファンタジーランドにある

この記事でご紹介したアトラクションは2つともファンタジーランドにあります。

楽しい音楽、おとぎ話のような雰囲気。

そこにあるアトラクションならきっと楽しい幸せな気持ちをくれるはず!

…というのはこちら側の勝手な思い込みです。

私のようなビビりの方はアトラクションに乗る前に心づもりをなさっておいてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました!
こちらの記事が気にってくださいましたらスキしていただけたら嬉しいです!
東京ディズニーリゾートへの熱い愛を胸にこれからも記事を書いていきますのでフォローよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?