見出し画像

【必見】知って乗ったら5倍楽しい!ビッグサンダー・マウンテンのトリビア!【ディズニー】

こんにちは!
東京ディズニーリゾートを愛しすぎているちょらです。

ビッグサンダー・マウンテンは私が東京ディズニーランドで最も愛すると言っても過言ではないアトラクションです!

この記事ではそのビッグサンダー・マウンテンのトリビアをご紹介します!

■ビッグサンダー・マウンテンのトリビア

▶コースターの最大時速は○○km/h⁉️

ビッグサンダー・マウンテンはあの疾走感がたまりませんよね!

最大時速は40km/hだそうです!

世界ではほかにカリフォルニアとフロリダとパリのディズニーランドにビッグサンダー・マウンテンがあるのですが、その中では一番スピードが遅いそうですよ!

▶何台のコースターが同時に走っている⁉

皆さんはビッグサンダー・マウンテンでは同時に何台のコースターが走っているかご存知でしたか?

気になったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

東京ディズニーリゾート公式サイトより

実は5台のコースターが同時に走行しているそうです!

思ったより多くないですか??

緻密にスピードがコントロールされていることが分かりますね!

▶途中で野生動物がいる⁉

皆さん気付いていましたか?

走行途中で次の4種類の野生動物と出会うことができるんです!
①オポッサム
②ビッグホーンシープ
③コヨーテ
④コウモリ

知らなかった方は今度乗った時にぜひ確認してみてくださいね!

▶天候に合わせて○○を変えている⁉

東京ディズニーリゾート公式サイトより

ビッグサンダー・マウンテンのコースターは安全のため毎日夜間にメンテナンスが行われています!

その際に天候や気温に合わせて車輪の種類を変えてスピードをコントロールしています。

この微妙な調整が安全な走行のために大切なんだそうです!

日によって車輪の種類が違うとは!びっくりですよね!

■トリビアを知ったらまた乗りたくなってきた!

知らなかったトリビアはありましたか?

今度誰かと一緒にディズニーに行かれたらぜひトリビアを教えてあげてくださいね!

最後までお読みくださいましてありがとうございました。
この記事が気に入ってくださいましたらスキしてくださったら嬉しいです!
不定期ですが東京ディズニーリゾートへの熱い愛を胸にこれからも記事を書いていきますのでフォローよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?