見出し画像

仕事とは (本音言いなさい)

TOKYOちゃんです✭

仕事が好きな人は本当にいるのか?
仕事は楽しいのか?
楽しいことを仕事にする?
仕事をできるだけ楽しくするには?
ラクして稼ぐには?
お金をたくさん稼いだ方がいいのか?
働き続けなければならないのか?

生きてく上で永遠のテーマだと思うが
どれが正解なのだろう?

正解云々は置いておいて

私の答えはこうだ

仕事せずにお金が必要なだけ勝手に入ってきて自由に暮らしたい

以上だ

仕事を「いただいて」お金を
「稼がせてもらっている」とか
どうでもいい

本当はそこのあなたもこうやって思っているだろう?

ほらほら

本音を言っちゃえよ!笑



べつに働きたくなくてお金入ってきたら
いいなーって思うの普通だし
「働かせてもらってる」
「社会に貢献せねば」とかどうでもいい

仕事なんてしなくて

好きなもの買って好きなところ住んで好きな人と楽しく暮らしたい

働かせてもらってるから感謝!
え?本気で言ってるの?すごいね
パチパチ えらいえらい
だけどそれ、洗脳されてると思うの

とりあえず

本音を言ってくれよ!!

綺麗事ばっか言って洗脳されている人
嫌いなんだよ 学級委員長気取りか?

#TOKYOちゃん #気づき #仕事 #働き方 #働き方改革 #コラムニスト #本音 #東京 #コラム #愚痴 #TOKYOちゃんの本音