見出し画像

東京ばな奈の中の人、noteで夏の自由研究やるってよ

みなさんはじめまして。
黄色いバナナのマークでお馴染み「東京ばな奈」の【公式note】です!

書いてる私は、普段は東京ばな奈【公式】SNSアカウントの運営を担当しております≪T氏≫と申します。

本日より夏の期間限定で「東京ばな奈」の【公式note】を開設することになりました!きょうは、はじめましてのご挨拶を兼ねて、「なんでnoteをはじめたのか」ちょっとだけご紹介させていただきます。

簡単な私の自己紹介

●noteをはじめた理由

「東京ばな奈」には積極的に運営しているSNSアカウントが2つあり(Instagram、Twitter/X)毎年夏に、おこさま向けにそれぞれのアカウントから応募できる「東京ばな奈こども自由研究大賞」というコンテストを開催しています。


実は今年で発案から6年目になるこのコンテスト。毎年恒例のイベントになりつつある企画の開催にあたり、「今年は自分も何かできないかな~」と夏に向けてずっと考えておりました。

   モノづくりが得意な上司の作品 ☟

「どうしよう、こんな凄いの、私には作れない…」

ド文系のT氏。上司みたいに作ったりするのはハードル高いし…と悩みに悩んだ結果、InstagramやTwitterなどの画像や短文テキストだけでは伝え切れなかった裏話や、今まで表に出てこなかったエピソードなどもじっくり紹介できるような場を作るのはどうか!?それなら私にもできるかも!?と思い付きました。

そこで!自身がSNS運営を担当している「東京ばな奈」をもっともっと知り、社内のことや、お菓子のことを自由研究の成果として皆さんにお伝えしていくこととし、noteを開設して記事を書くことにしたんです。

だから、夏の期間限定で、なんですね。学生時代の宿題みたいでちょっと楽しい!

今後の記事では…

・「東京ばな奈」の生産に関わる社員さんに話を聞いてきたり
・過去商品やお店に関するレアなネタを仕入れてきたり
・もっと美味しく食べるための裏技を解説したり

といった内容をこの夏の間こつこつ調べて、「東京ばな奈」の魅力を連載形式で紹介していけたらいいな、と計画しております!

もちろん、そもそも「東京ばな奈」ってどんなお菓子なの?ってことも今後改めてご紹介させていただきますね。

また、東京からの旅のお土産としてたくさんの方に選んでいただいている「東京ばな奈」ですが、首都圏の駅や空港などをあまり利用されない方にとっては、まだまだ未知の部分も多い存在のはず。

色んな形で様々な方の元に届き、このnoteが「東京ばな奈」を知っていただくきっかけの一つになりますように。そんな想いも込めて投稿していきます。

こどもの頃に一生懸命、夏休みの絵日記を描いた時のような気持ちで頑張ります。この夏の間、どうぞよろしくお願いいたします!

#noteはじめました #オープン社内報
#夏の自由研究 #好きな食べ物 #自己紹介
#はじめまして #お菓子 #スイーツ #東京ばな奈


この記事が参加している募集

自己紹介

オープン社内報