- 運営しているクリエイター
2019年8月の記事一覧
ディズニーのスターウォーズエリアは、スターウォーズ好きには間違いなく夢の国
今月、長めの夏休みをいただいて、ディズニーランドのスターウォーズエリアに行ってきましたのでご紹介。
いやー、ホントね。
夢の国ってあるんですね。
実は今回の夏の旅行は、あくまで息子達に今バンクーバーに住んでるいとこ(私の弟の息子)との思い出づくりに行くのがメインだったんですが。
せっかく太平洋渡るならアメリカも行くか、と最後数日をロス経由にしただけだったんですよね。
で、航空券取ったら、しば
ツイッターブームから10年経ったいま、企業経営者に本当にわかってほしいこと
先日開催したソーシャルメディアサミットでの最後のセッションについて、ITmediaさんが記事にしてくれました。
詳細は記事を是非読んで頂ければと思いますが、個人的にこのセッションを企画した思いをこちらにも書いておきます
初期のツイッターブームが日本でも2009年に始まってから、はや10年が経過しています。
当日、お三方とも話していましたが、この10年間で企業にとってのソーシャルメディアの位置
フィリップ・コトラー教授が、10月9日のワールドマーケティングサミットに来日されるそうです。
毎年アンバサダーとして参加させていただいているワールドマーケティングサミットですが、今年もコトラー教授が来日される予定だそうですのでご紹介しておきます。
一昨年は世界ツアー中に体調を悪くされてしまった関係で、ほとんど車椅子での移動を余儀なくされてしまい、その関係で昨年はビデオチャットでの参加で、進撃の巨人(失礼ですいません)のようになっておられましたが。
今年は2年ぶりに来日される予定だそうで
日本企業のソーシャルメディア活用は、森美術館の「シェアする美術」に学ぶべき
これは美術館の本ではあるんですが、ソーシャルメディア担当者の人にメッチャお薦めの本です。
タイトルだけ見ると、自分には美術関係ないからな、とか思いがちかなと思うんですが。
個人的には昨年のカメ止め現象と並んで、この森美術館のSNS活用アプローチは、企業のソーシャルメディア活用に関わる人は学ぶべき必須のネタと思います。
なにしろ実績が凄いです。
2018年美術展覧会来場者数のトップ1位と2位を独
Netflixの「グレート・ハック」は、日本のソーシャルメディアや、マーケPR関係者に是非見てほしい
これは凄まじいドキュメンタリーです。
「グレート・ハック: SNS史上最悪のスキャンダル」って、ちょっと日本語だとタイトルがカッコ悪くて見る気にならないと思いますが。
facebookとケンブリッジアナリティカのスキャンダルを、始まりから最後まで当事者に張り付いてまとめた映像作品です。
この公聴会の映像を覚えている人は多いと思いますが、日本ではそんなに深く報道されませんでしたよね。
このドキ