見出し画像

モノクロ世界

最近なぜかモノクロ写真がマイブームになっています。
ほとんどカラーで撮影することが多いですが、白と黒だけで表現する世界もいい感じしますね。色ないことでまた違った世界観が広がって面白いと思います。
今回は札幌の狸小路の6丁目、7丁目を中心に撮ってみました

アーケードはこんな感じここは5丁目なんですが人通りも多く賑わっています新しい
商業施設もあったり新旧いろいろ混ざってますアーケードもモノクロだとなかなかかっこいいなって思います

6丁目に入ると一気に昭和っぽくなります。
中古レコードなんて売ってる昼間からお酒飲んでる人とかいますよ。
ここだけ昭和が残っている

ビリヤードなんてやってる人いるのかな、、、。
こんな感じの空間は残してほしいですね、この感じはやっぱりカラーじゃなく
モノクロが似合いますね。

ゴジラの質感はモノクロならでは、マイナスワンのモノクロ版見たかった、、、。

そうそうテレビ塔も撮ってみました。
ちょうど改装工事中なんでモノクロにぴったりな感じですね
大通り公園もちょっとづつ変わってきてますね。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,771件

#この街がすき

43,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?