見出し画像

みたら心があたたかくなる映画、「死ぬまでにしたい10のこと」


突然、
「2、3ヶ月後、あなたは死にます」
と言われたら、あなたは何をしますか。


大切な人に感謝の気持ちと愛している事をたくさん伝える。
大切な人との時間を、めいいっぱい楽しむ。
死ぬ前に、大切な人に声を残しておく。
大切な人が、悲しまないように、たくさん笑っておく。
大切な人がこれからも幸せでいられるように祈りを捧げる。


この映画をみて、
人間ってそうやって言われてやりたいことって、
意外と日常の普通のことだったりするんだなと思いました。

まぁ、突然言われても、
思いつかなくてそんなことしかできないですよね。

死を扱うお話しは、
大体重たくて、暗い映画になりがちなのですが、
この映画はライトな印象でした。

主人公の愛と優しさを感じることができる
素敵な映画です。


なんとなく、心がジワっとあたたくなるような、
でも、少し悲しいそんな気持ちになることができます。

そして、自分の今の生活、
大切な人への態度を考えさせられました。


この映画で、私がもっとも素敵だなと思ったところが、
場面が変わり、映像が切り替わる時に、黒のカットが入るのですが、
最後だけ白のカットで終わっていて、
主人公の荷がおりたような、素敵なカットだなと思いました。

主人公が自分のやりたいことを満足にやり切って、
幸せに眠りについた事をイメージさせられました。



忙しい日々を過ごし、
大切な人にきつくあたってしまう方や、
なんとなく心がぽっかりと空いていて、あたたかさに触れたい方に
ぜひみていただきたい映画です。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

#映画感想文

68,115件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?