basii_close02_パス入り_

一からつくることの大変さ 〜うまいける 湘南バジルソース〜

こんにちは。「とことこ暮らし」編集部Aです。

「とことこ暮らし」の姉妹サイト「とことこ湘南」では、地域の情報やショップを発信したり、イベントを開催し、地域の方にお役立て&お楽しみいただいています。
先日、三連休の1/12に茅ヶ崎の住宅公園で「出張!とことこマルシェ」を開催しました。

画像4


画像7

(画像の2枚目は「とことこ湘南」の愛すべきキャラクター”クック”(*8∀8*)です♥)

湘南ならではのフラのステージや、新年らしいお琴の演奏、そして地域で活躍している飲食店も出店し、遊びに来てくさった皆さんに楽しく過ごしていただきました。

画像1

画像2

当サイトで商品を紹介させていただいている、茅ヶ崎市柳島のマイケルさんも、看板商品「オレの胡椒」のPRとして出店してくださいました。
皆さんに試食していただいた反響は上々で、次々にご購入いただきました❤︎
スパイシー&フルーティーな美味しさが伝わったのだと思うと嬉しい限りです。

画像3

さて、”とこぐら”で紹介しているマイケルさんの3種類の調味料は、主となる野菜・果物を無農薬栽培で一からマイケルさんの手で育てられています。

画像7


「湘南手作り調味料セット」の一つ、「うまいける 湘南バジルソース」は、濃厚な旨味が詰まったバシルをふんだんに使って作られていますが、
そのバジルが大きな被害にあってしまいました。
先日の台風19号の影響や病気に見舞われ、作物が痛み全滅してしまったのです。

当サイトで紹介した矢先に起きてしまったアクシデント。
作物を育てる大変さは計り知れないものがあると感じました。
「皆さんに味わってもらいたい!」の一心でバジルを育てているマイケルさん。現在は一日でも早く提供できるように準備を進めています。

販売を楽しみしてくだっさていた皆さま、もう少しお待ちください。

編集部Aも「うまいける 湘南バジルソース」の完成を心待ちにしています。

画像8

今回、ご紹介した商品はコチラです↓↓↓
(現在は入荷待ちです。リンク先の「再入荷お知らせ」ボタンよりメールアドレスをご登録いただくと、一番乗りで入荷のお知らせが届きます!)

姉妹サイト「とことこ湘南」ホームページです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?