見出し画像

『堀江貴文に学ぶ』成功するために必要な、誰でもできるたったひとつのこととは一体?

「何をやっても成功しない」「頑張っているのに結果がでない」「努力を続けているはずなのに、うまく行かない」。結果が出ない毎日に、心が折れそうになることってありませんか?

じゃあ、どうすれば成功できるの?

藁をもすがる思いでビジネス書や自己啓発本を手に取る。本の中に潜む答えを見つけ出そうと、読書に没頭する。表層的なノウハウを手に入れ、成長した気分になって、でも気づけば成功には全く近づいていない。そしてまた、心が折れてしまうの繰り返し。

実は成功するために必要なこと、というか、これ無しでは成功はあり得ないという重要な答えを、堀江貴文さんが語っていらっしゃいました。

『起業家が成功する条件』をテーマに論客たちが議論した、NewsPicks『The UPDATE』。その中で堀江貴文さんが言ったひと言が、まさに成功への条件を言い表していたのです。

それがこちら。

ここから先は

3,118字

¥ 150

今後も良記事でご返報いたしますので、もしよろしければ!サポートは、もっと楽しいエンタメへの活動資金にさせていただきます!