見出し画像

気分が落ちてきた水曜の夜の過ごし方

こんばんは、ときたゆうです。

ここのところ仕事が忙しく、気分が落ち込みがち。土日のリフレッシュ貯金は、水曜日の朝には底をついている。

負のスパイラルは、ちょっとした隙間から、気づかぬうちに巡り、自分の心身の健康を保つためのルーティンを行えるだけの活力も奪う。

これは、いかん!

…ということで、今日は、仕事を早めに切り上げ、夜寝るまでの間、気分を変えるための緊急措置として、

“普段しないこと“をすることにした。

まず家を出て、

マクドナルドで夕食を食べた。

画像1

〇〇セット、で注文せずに、全部単品で注文した。

割高でも、自分の好きなものを、好きなだけ、組み合わせ、自分だけのマクドナルドセットにして、いただいた。

内容は、ハンバーガー、ポテトM、チキンナゲット15P、ビーフシチューパイ(期間限定!)、サラダ、カフェラテM     、全部で1250円也!


お腹が満たされたら、次は、UNIQLOへ。

暖パンと呼ばれる、暖かい冬用のパンツに、セーターを購入した。

ここでの色のチョイスは、最近あまり選ばなかった青系に統一した。

画像2

身につけるものの色で、気分が変わることってありますよね。

明日着る服が“おニュー”(←調べたら「死語」って書いてありました(・ω・))というのは、子供の頃から気持ちが上がる私です。


ちょっとずつ、気分の変化を感じつつ、次は、本屋さんへ。

何の本を買うか。

ここは、最近好きで見ているYouTuberさんが好んで読んでる本を、内容も分からずですが、とりあえずマネして買ってみることにした。

果たして、都合よく本屋さんに取り扱いがあるだろうか… 本の検索機で調べると、運良く「在庫あり」!!  早速レジに持っていく。

画像3

表紙が美しい…!

そして、この本の題名

「ここじゃない世界に行きたかった」

…胸が高鳴ります。

面白いかどうかも、自分が好きかも、まだ分からないけど、買って正解感。

さあ、この本を読むためにカフェに行こう。

近所のカフェへいき、かつて、注文したことのないドリンクを選択した。

画像4

スパークリングレモネード 650円

レモンの輪切りが大量に入っている。甘酸っぱくて、元気出そう。

夏っぽいけど、寒い冬の夜にあえて注文する。

メニューを見ると、こちらは自家製のレモネードで作られているそうだ。

美味しい!!しばらくハマりそう。

美味しいから2杯目も頼んじゃう!!(居酒屋かw)

こうして、食べて、買い物して、読んで、飲んで、たったの4時間が経過した今、かなり気分が変わっていることに気づく。

この4時間、いつものように、部屋で過ごしていたら、また同じ鬱々とした朝が訪れたことだろう。

ちょっと、いつもと違う選択をするだけで、明日が少し楽しみになる。

週の中盤、水曜日の過ごし方として、いかがでしょうか。

週末まであと少し頑張りましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?