見出し画像

蠍座のあなたへのメッセージ 〜 I desire. 我 欲す 〜.


歩いてきた時間を
壊さないようにするための抱擁

何かを忘れ

生き急いでいる喧騒を

瞬間でも止めたいと祈る  擾乱の憂鬱


---


求めるものは
自分にしか見えていなくて

まわりにも
伝えることのできないもどかしさ


素直になれないままで
ただ意地と見栄だけで駆け抜け

良かれと思い
我を満たしてきた価値観


今までのやり方が色褪せていく感覚

まわりと分かちあえているようでも
ふと訪れてくる深い孤独感

自分だけを満たしていくことには
限りがないことを知り

今までを大きく振り返る


初めて感じる
後悔にも似た脱力感

信じていたものが意味を無くす
自我のインフレーション


自分と他者の間に隔たる
見えないラインを知りながらも

まわりとつながるための
何かを求める渇望感


どうして 今まで気がつかなかった・・・

何度も聴こえてくる言葉

すれ違っていった人達を思い出す


今ならわかるのに・・・

隠していた想いをつかみかける
バイオレットの絆

魂からの呼びかけに動かされ
過去の姿をリセットする

生まれた日に結んだ
約束の核心へふれていく


過去の小さな気づきのかけらを
総動員するような

深い覚醒の媚薬

決断と呼べるものでもなく
まるで導かれていくように流れていく


過去には未来へのヒントがある

今まで見てきたものの意味を悟り

エゴが邪魔をして見えなかった
ミッシングピースを見つける


最後のピースがはまる音は

未来と過去
そして 今この瞬間をつなぐ


今までの自分に起こったこと
自分が選んだこと

回想される僾然

この場所で気がつくために
歩いてきたタイムラインが

何も間違っては
いなかったことを確信する


未来への流れを創り出しているのは
あくまでも自分自身

そのスタンスへ変容した時

初めて求めているものが未来へ解放され
現実のものとして 今へ流れてくる

未来の自分と同調して

今この場所で持つ感覚を
チューニングさせていく


今ここにいる自分は
過去の姿に理由がある

未来の姿は 今の自分に理由がある

今ここで
生きている理由に目覚める

理由なくして結果は起こらないのが
この世界の法則


自分の理想だけを求めていくエゴイスト

自己に執着し 
満たしたい気持ちに染まっている


我があるからこそ
様々な感情に出逢う

批判や比較  嫉妬
プライドからの孤立感

すべては我がなければ出逢えないもの


まだ届かないものへの
憧れや想いが壊れてしまわないように

力を入れて
自分を守り生きていく真紅の時間

自分だけを
喜ばせていくことへの疑問と限界

そこで感じる
深い孤独の果てに見えてくるのが 

まわりへ自分を差し出そうとする姿

自分の求めるものは
すぐそばにあったのに

遠ざけていたものは
自我だったことに気がつく

そこから ようやく

自分のためだけにあった理想を 
まわりの人へ捧げようとする


それでも我を満たす過程を経なければ
使命のかけらには出逢えない

そこに我を求めていく
時間の意味がある


使命のかけらに覚醒した時

小さな自我をようやく手放し
大きな流れの存在を求めていこうとする


自我だけの時間から

一緒に羽ばたいていく時間へと
シフトしていくために

より深い自己へと生まれ変わろうとする





さそり座の鑑定事例はこちら




【セッション】
 『かわいさ』を思い出すタロットと星詠み


お客様より 〜ご感想はこちら〜



【はじめましての方へ】
3分で読める、
時正のプロフィール


〜テイストを変えたさらに詳しいプロフィール〜

『時正の履歴書』〜理想の果て〜 はこちら



「何座ですか?」ときかれて、答えるのは太陽星座。
〜あなたの魅力を12星座が語ります〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?