時計荘

鉱物アート作家「時計荘」こと島津さゆりです。国内六ケ所の店舗やギャラリーにて作品を常設展示販売しており、季節ごとに個展や催事を開催しています。
    • 鉱物アート作家「時計荘」の見る夢は
      鉱物アート作家「時計荘」の見る夢は
      • 3本

      鉱物アート作家時計荘・島津さゆりの作品制作にまつわる話や作品解説などをまとめてゆきます。

固定された記事

個展の開催とシャララ舎さんのこと

今年もGW時期恒例、4.28〜5.30でシャララ舎さんでの個展を予定しているので、例年であれば既にご住所をいただいている方へのダイレクトメールの発送が完了している時期にな…

好奇心と勢いで神社に就職した話

ついさっき、30分ほど前。 Twitterでフォロワーさんからご質問を受けました。 いわく、私が巫女になったきっかけを教えてほしいとのこと。 普段であればこうした作品に関…

明晰夢にハマった結果アーティストになってしまった話

個展も会期残り4日となり、そろそろ作品に関する話だけではなく私の話もしようかと思っていたところ、今朝は久しぶりに明晰夢をみたので、今回は私の作品の統一テーマにも…

鉄道模型もプラモデルも作ったことのない私が鉱物ジオラマづくりを始めたわけ

noteの記事では先にスノードームのご紹介をしましたが、ご説明したとおりスノードームは制作と販売が難しいため、私は現在天然の鉱物とジオラマを組み合わせたアート作品を…

スノードームの「永遠ではないからこその美」を楽しむはなし

19日から中野ブロードウェイ4階のGalleryリトルハイにて、個展を開催しています。おかげさまで盛況なスタートを切り(ありがとうございます!28日最終日、水曜定休です)…

大量の作品を展示する事にこだわる理由

本日から中野ブロードウェイ4階のギャラリーリトルハイにて、時計荘個展「いつか見た石の夢」が無事始まりました。 混雑回避のための整理券配布などでお時間をたくさん割…