見出し画像

1本書いて終わってんじゃないよ。CSとしてこれから真面目にやっていきます、の宣言

ぜんぜん関係ない話:
TOP画は、[ビジネス観点で、超いけてるタイトルスライド]と打って、canvatext to imageで作ってみました。
これ、毎回ちょっとずつ変えて遊んでみよ。

久しぶりの投稿。

こんにちは。ourlyカスタマーサクセス戸上です。
自己紹介記事 ↓

いやー、だいぶ久しぶりの投稿となりました。
これから少しずつ頻度を上げていけたらと思っています。

ourlyは、エンゲージメント向上やコミュニケーション課題の解決に便利なサービスです。
そんなourlyのカスタマーサクセスとして、自身の業務に関連することを流石にもう少し書いていくかと思って筆をとりましたが、今日はその筆もサクッと置く予定です。

今後残していきたい記事は、エンゲージメントやコミュニケーション課題”関連”なので内容は多様になりそうですが、組織の問題にどこか触れた発信になりますので、もし縁あって読んでくださる方がいるのなら
その方の日々の業務や組織、働きやすさなどに少しでも役立てていただければ幸いです。

こう見えて、結構"やっている"

ourlyにおけるこれまでは、社内で常に最も多くの企業様をご支援させていただいているので、日々恐ろしい情報量が押し寄せてきて、ヒーヒーだった期間が長らくありました。
いま、そこを抜けて、皆さんのお悩みの体系的な理解と余裕が少し進んだところです。

最近、”ourlyさん導入してるんですね。今伸びてますよね!イケてますね!”という外部評価をクライアント様がさらに外部から受けたと伺ったので、相変わらずヒーヒーは続いていきそうです。
 ↑これ、すごい嬉しかった話です。

2023年7月現在、エンゲージメントをどう捉えているか

・・・と、これを書こうと思ったのですが、筆置くんだった!と思い出したので、これは次回書いてみようと思います。

最後に

今回は、宣言的な意味合いが強かったので、学びはなかったかと思いますが、次回作(以降)にぜひご期待ください!

もしも語って欲しいテーマがあれば、意見をお寄せください。

また、カスタマーサクセスに限らず、いろんなつながりを作って楽しんでいきたい人間でもあるので、「今はない、何か」にどんな形であれ繋がっていくといいなと思っています!

最後の最後に、twitterも細々とやってますのでご興味あればぜひ!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?