見出し画像

こんな大変な時代に受験生として過ごしているあなたへ。

こんにちは。とーふです。
親子関係に何か痛みや疑問を感じている人に言いたい。
そして、過去に戻れるなら、誰よりもあの時の自分自身に言いたい。
「今の苦しみはあなたのせいじゃない、あなたは悪くない」
そんな思いで過去と向きあうことを自分に許すことにしました。

受験シーズンがもうすぐ終わりますね。
2020年度に受験生だったみなさん、
大変ななか本当によく頑張りましたね。
あなたの頑張りや苦労を本当にわかる大人は誰もいません。
あなたしかわからないでしょう。
こんな状況でどうやって自分の意思をコントロールすればいいかなんて、誰も説明できません。
この一年を乗り越えられたというだけで、もう、人生に合格です。
現在進行形で頑張っているあなたへ、
あともう少し。本当にあと少しです。
とにかく、もう後は体を大切に、そして自由な気持ちで困難に立ち向かってください。あなたの決断を信じてください。
あと少しですが、イヤならやめてもいいんです。あなたの決断に遅すぎるタイミングなんてありません。
でも続けて頑張ると決めたのであれば、きっとその決断の先には素敵な未来があります。信じてください。

受験の結果はもちろん大事ですが、それ以上に、
あなたが今生きているという、それだけで、
価値があります。
あなた自身の人生を、病気やけがから守り抜き、ここまで生きてくれて
ありがとう。

あなた自身の人生はあなたのもの。
お母さんやお父さんの喜ぶ顔より、あなたの心がときめくことを
満喫してください。

あなたのキラキラした笑顔は、きっと周りを幸せにします。
あなたの涙の先には、きっと、
誰かの悲しみを癒やすあたたかい瞬間につながっています。

大丈夫です。生きているだけでいいんですよ。
今日も空気を吸って、吐いて、息をしている自分を
思いっきり褒めてあげてください。

とーふでした。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?