見出し画像

夏休みの過ごし方

遂に、夏休みです!!

航空券も高いし、帰国してもすることはないので現在アメリカで過ごしてのんびり過ごしていますとうふです。

菊豆腐!!!
とうふは菊豆腐の動画をたまたま見たのですがド感動しました(感動)

そんなことはさておき、
今回はそんなとうふの1日ルーティンをお伝えいたします。

起床

10時くらいに起きます。
最近、寝る前にビタミンDとマグネシウムのサプリを飲み始めたんですが、寝起きの頭痛がひどくなったので現在休止中。
でも、太陽に当たらない日が多いので太陽に当たるorビタミンDを摂るかをしないとなぁなんて思いながらダラダラ起床。

とりあえずパソコン起動…
そしてカフェイン中毒な私はKeurigでコーヒを淹れます
→もう、コーヒーのクオリティなんてどーでもいい。とりあえずカフェイン

やっと歯磨きをして顔を洗います.。o○
(シャワー浴びる日はシャワーを浴びてスキンケア)


https://static.wikia.nocookie.net/p__/images/3/31/Cinderella-disneyscreencaps.com-183.jpg/revision/latest/scale-to-width-down/250?cb=20210826054936&path-prefix=protagonist 

HSPの私は朝起きてからすぐに不安が押し寄せてきがちなので、とりあえず大好きなマインドフルネスのポッドキャストを聴きます。

聴きながら、洗い物をしたり、ベッドメイキングをしてちょっと部屋を掃除します🧹🧺

(vlogの人たちのモーニングルーティンに憧れたり、憧れなかったり)

いつの間にか昼になっている


そう。時間にほとんど縛られていないのでいつの間にか昼になってます。
最近は冷凍のプチパンケーキをチンしてそれをつまみながら、パソコンに向かって本日のタスクを確認。翻訳の作業をしたり、練習をして過ごします。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcR9CHhLxorUZSw7guFZTzkZ6k770cxiK908Lw&usqp=CAU 

そんなことをしていくと20時くらいにやっと日が暮れるんですねぇ。
大体それくらいになると、夜ご飯を作ります。

自炊が楽しくてこの時間はある意味息抜きだったりするんですねぇ

それから、オンライン英会話があればそれをこなします。

22時から23時くらいから愛するパートナーと映画を見たりしてゆっくり過ごします。特に紅茶を飲むのが大好きです!!!(この時間大好き)

そして歯磨きして就寝。


https://hastingslibrary.librarymarket.com/sites/default/files/2022-09/A-Mad-Tea-Party-Alice-1.jpg 

反省

反省することだらけです。
タスクを上手く管理してやりこなしたいですね。
あと、朝をもっと充実させたい(泣)

OMAKE

おまけにHSPの第一人者であるエイレン・アーロン博士がHSPについて詳しい情報を載せているサイトがなんと日本語であるので、参考までに!

それでは、また次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?