見出し画像

コーヒーが冷めないうちに

 僕はコーヒーに救われている――

 僕は一日3ℓものお酒を毎日チャンポンで飲んでいた元アル中(アルコール依存症)

※全盛期の飲酒量。ちなみに更にワイン720mlが……

酒鬱になって酒を辞めざる負えない環境に追い込まれたので、今は仕方なく飲酒を我慢しているが、実際のところはすごく飲みたい。そんな筋金入ったアル中だ。(飲酒歴20年)

 そんな僕を今。救ってくれているのがコーヒーである。

 コーヒーにもカフェインが入っているので一概にも良いとは言えないだが。酒を飲ん脳を酩酊させ、問題行動を起こして、果ては鬱になるよりは、マシだと思っているので、代用品となっているコーヒーには感謝だ。

 私のコーヒー時間は基本。

 朝。起きて。ナッツと一緒に食べた後に飲む。
 昼食後に食事を食べた後に飲む。
 夕食後に食後に飲む。といった感じだ。

 


 食間にも飲んでたりしてるので、結構、飲んでたりしてると思う。

 ※適量は180㎖を4杯と聞いたことがある。

 前は酒に溺れる日々だったが、今はコーヒーに依存する日々だ。

 今後は私のコーヒー時間なのではなく。コーヒーが私の時間になるのかもしれない。もちろん。このNOTEの記事を書いてる時もコーヒーは欠かせない。じゃ。今からアルコール中学校(心療内科)に行っていきます。

 では、またね。

#私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?