見出し画像

萌子さんパートナー解消、非常に分かる!!


私は萌子さんグレイトって言いたい。本当萌子さんは、いつでもカッコイイ。まるで先人の道を作ってくれる人のごとく。

今の日本の夫婦関係、大きな問題

結婚したものの、旦那とうまが合わない・価値観が合わない・ストレスがたまる・気を使う・本当の自分でいられない・息苦しい・我慢。
本当は離婚したいのだけど、お金がない・生活ができない女性が多いと思う。だから歯を食いしばって我慢。
旦那のために、料理・洗濯・お風呂・心のケアー・服を干したり・その他めんどくさいものがいっぱい。
旦那は、女性のこと。家政婦と無意識で思ってる人多いと思う。
【結婚したら、楽だわ。どうせ、妻が何でもやってくれるっしょ。】
⇧そう思う人と結婚したら、女性疲労困憊。助けて~。擦り切れる毎日に入って行く。本当女性って大変。

女性陣【私たちだって、人間なんだぞ。アンタのために生きてない】
⇧っていう気持ちだと思う。
もうね、昔から伝統かなんか知らんけど。
男性のケアーを女性がするのが当たり前になってる。
私からすると、むしろ男性が進んで料理しなさいよ。
女性を尽くしなさいよ。女性は女神なんだからって思ってしまう。
今まで女性が我慢した歴史も含め、今度は女性がいい思いをしなくちゃいけない。

日本ってけっこう、古い。保守的王国だと思う。
我慢が美徳と思ってるとこもあるし。
ほんと、離婚したいと思ったら・したほうがいいの。
そしたら楽になるから。世間体とかどうでもいい。
これからの時代は、自分らしく呼吸できて、本当の自分でいれることが大事。
離婚するって言ったら「おめでとう・よかったじゃん・今まで頑張ったね」ハグ・なでなで。
世間は「ダメじゃん・なんで我慢しないの?恥ずかしくないの?」
とか言うけど、気にしなくていいんです。
それは、あなたの人生だから。誰も責任とってくれない・ただ言いたいだけの人。聞き流して、正解。
あなたの耳に入れるほどの価値はないからさ。

私が総理大臣だったら・・・

むしろ離婚する女性に、お金を配ります。
そしたら我慢せず、離婚しやすくなる。本当女性の我慢はよくない。
自律神経、乱れちゃう。鬱になっちゃう。笑えなくなっちゃう。
そんなのあなたらしくない。
あなたが生きてる=輝きなんだから。
抑え込まなくていいんだよ。黄金に自分らしく、輝いていてほしい。
あなたは素敵な人だから。

今日の1曲

■絢香 『 みんな空の下』

関連記事

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。