見出し画像

ドラマ『18/40』女性大変問題!!

この世界には、子供が今すぐほしい人と・今は子供がほしくない人がいる。
【18歳、4月から大学生】
なりたい夢もあって、未来にキラキラがあって、子供なんて遠い未来の話だと思っていた女の子。
イケメン彼氏に話した結果、逃げられた。
自分ひとりで抱える恐怖。相談する人がいない。
女子は人生・命・将来がかかってるというのに。
こういうとき、イイ男かひどい男かが分かる瞬間。妊娠するまでは優しい男たち。責任は負いたくない。「俺産まないし」☜だと思う。どうせ女が産むんだし、逃げれるっしょ。

【40歳の瞳子さん】
独身・キャリア女子。仕事に全力で、一生懸命走って来た。
今赤ちゃんほしい!!だけど、できづらいと判明。涙。
※子供を産んで、仕事に戻れなかった先輩たちを見て不安になった。
仕事好きなのに、妊娠したら・・・この場所に戻れない??

なんで女子だけ、同じ仕事でもこんなリスクがあるんだ??
女子って生きづらいな。
自由に戻れる場所があって、当たり前なのに。
なんで妊娠したら、元居た場所に戻りづらいんだ。戻れないんだ??
おかしい。

早く産むリスク・遅く産むリスク

女子って、妊娠って『リスク』話がよく出る。
恋・夢・結婚・キャリア・妊娠・出産・職場復帰・差が開く・元居た場所・戻れない場所・また最初から・子供・ライフプラン・家族・育児・親戚
⇧女子って生き物は、背負いすぎてないか。
このドラマを見たら、男子が楽に見えてきた。
妊娠するのは決まって女子。しかも100%お腹を10か月守らなきゃいけない。なぜ男子のお腹が膨らまないんだろう??

女子って大変。守る・つわり・動きづらい・赤ちゃん・出産・痛み・疲労・激痛・生活・子育て・食・旦那の世話・ワンオペ。
全部ひとりで抱えなきゃいけない人が、全国普通に当たり前に多い。
男子はやってもらう側と勘違い(意識が低い)
「はやく」「靴下どこ?」「ひとりでできない」「まだ?」「料理は?」
「お風呂は?」「洗濯は?」「年賀状」「そうじ」「片付け」
女子たちの頭の中は、常に忙しい。休みがない。
男たちは、なぜか自分でやらない。かまってちゃん。
むしろ男性がやる人は少ない気がする。

全国の世話焼き男子、あなたたちかなり需要があります。
みんなを助けてあげて!!!独身女子たちは、今も待っています。
それと結婚しても何もやってくれない男性に、振り回されてる女性。
どうにか、救ってあげれないんだろうか??
もっとみんなが、自由に楽になれたらいいのに。
女性が全て持つって、重すぎる。

女性って大変

ツイッター

今日の1曲

■Ado『向日葵』

今までのコラム

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,997件

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。