見出し画像

映画『そばかす』恋しなきゃ変ですか?


この世界、なんで恋愛社会なんだ??
そんな恋愛してる人は、えらいんかい。
会話は、恋愛。質問、恋愛。
ドキュメンタリー番組、恋愛。(恋愛リアリティーショー)
恋愛・恋愛・恋愛。恋愛しなきゃ、いけないんかよ。
恋愛話で盛り上がる、ちまた。
女子高生・大学生・ティーン・20代、特に恋愛好きねぇ。
盛り上がる話と言われる、テーマ【恋愛】
グータンヌーボ【恋愛】女子ヒートアップ。
YouTube、恋愛の悩み・恋愛話。
タロット、恋愛。頭の中、恋愛脳多くありませんか??
漫画も・ドラマも・映画も。恋する乙女たち・恋するボーイたち。
恋愛市場が大きい。本当、恋愛しない人がいていいのに。
恋愛に興味ある人は、相手の話を聞きたいし・それに自分の歴史も語りたい。
恋愛話、恋しなかったら、変な人に思われる世の中?
全く持って、変じゃない。
むしろ、どうどうとしてカッコイイ。
恋しないと、もしや女性好き?と言う人もいたり。
どっちでもえいやん。
世の中、恋しない人もいるんです。

トキメク人なんて、めったにいないよ。
トキメイテも一瞬とかはありますが。
継続させるトキメキって、スターだ。
その人の持ってる輝き・性質・本能・雰囲気・魅力。
人それぞれ、注目ポイントが違う。惹かれるとこが違う。
まず、恋じたい起きるのキセキ。
【みんな恋しようは違う!!】
ひとりでいたい人、恋に興味ない人もいるんだって。

<イラスト>
※オオカミちゃんくん(abema)
恋愛リアリティーショー

この映画『そばかす』

見たら、多くの人がこの世界恋が多いことに気づく。
たしかに。世の中の人、恋愛話してるわ。
恋・結婚・愛・恋愛・ゼクシィ。
興味がない人からすると、迷惑な市場。
なんで自分もこの市場に巻き込まれなきゃ、いけないんだ。
全く興味もないのに。周りの人が近づけってうるさくて。
⇧っていう気持ちだと思う。
今本当、多様性の時代。恋しなくて、いいんです。
恋しない自分は、おかしくないんです。むしろ普通で当たり前。
恋してる人はある意味、異常。
魔法の粉かけられて、パニック起こしてます。
恋について考えなきゃ・胸が苦しい・普通でいられない・ドキドキする。
⇧このように、恋をするとむしろ変になります。
恋しない方が、冷静でいられるものです。
みんな、恋の強要よくないよ。

主人公も恋愛に興味がない。分かる!!私も分かる。
日々イケメンの妄想が趣味ですが、恋愛しなさいって周りから言われるの無理だ。イヤだ。
自分で選ばせてよ。結婚も当たり前に聞いてくる人、人なにげに傷つけてるの分かってますか??
こういう人は、相手がどうとか関係なく。
自分が聞きたいから聞くのだ。言われる方は戸惑う心。
繊細な人こそ、悩んでしまう。
『私がいけないんです。恋しないから。みんなごめんね』
だからあなたは、悪くないんです。
こちらの内部に入る人が、悪いと私は思う。
恋愛って、繊細なのよ。
語りたい人は、どうぞ語って。
でも強要は、しないでね。こちらは言いませんけど。
「ちょっとは言ってよ」知らんがな。
本当、ドロドロやだ。
固まった世界の住人になりたくない。
風みたいに、サラッと。
「いいじゃん、その考え方。私好き」
そういう人が増えるといいな。
いろんな生き方・考え方があるんです。
むしろいいんです。あなたは最高!!

今日の1曲

■三浦透子 『風になれ』

関連ドラマ

この記事が参加している募集

映画感想文

マイネームイズ:ミッケ。 今迷ってます。さまよってます。 なにか今おいしいものが食べたいです。