見出し画像

あたらしい出逢い

「出逢い」ってなんとも楽しみなものだなぁと思うのです

先日、5ヶ月前に結婚式に参列してくれた友人と久しぶりにオンラインで話をしました

彼女は13.4年前の元同僚で、趣味嗜好、目指す方向が似通っているため、

何年も

「たまにあって密に話す」

「久しぶりでも久しぶりな感じが全くしない」

という関係が続いている

貴重な友人の一人です

結婚、妊娠、出産、、、と

ライフステージが変化するにつれ、

なにかと複雑な事情や心情が絡み合い、疎遠になったりしがちな女性特有の人間関係がちょっと苦手で

(昔から、女子のグループに所属しきれないタイプw)


人生においてそこから少し引いた視点で居られる

無条件で応援しあえる関係

というのはとてもかけがえのないものだと改めて感じています

さて、彼女は「目指す未来」への努力を本当に惜しまないひとで

他人から見たら困難な状況も、受け入れ、乗り越えてきました

その姿勢を尊敬してやまないのですが

数年前までは

「世界がよくならないことには、自分個人の幸せを願う気になれない」

とまで言っていたのが

このところ

プライベートの幸せ、唯一のパートナーと出会うこと

に意識が向いているということを聞き、とっても嬉しくなりました


わたし自身もただひたすらに、社会の身の置きどころを求めて

(役にたてる人でありたいという思いが強かった)

学んだり、がむしゃらに動くというよう独身期間が長かったのですが

数年前から、ある種

「もう一人でやることはやりきった」

ような気持ちになりw

深い関係性を育みたいと意識を向けたところから、

ちょっと神がかった出逢いで今の夫との関係が始まりました


いろんなケースがあると思うのですが

私にとっては(いままでも何度か書いているけれど)

さまざまな価値観の順位が覆されていくような

ある意味今まで自分だと思っていた「アイデンティティ」のようなものが崩れていくような過程で

戸惑いもあったけれど

何十年も生きてきて、まだ知らなかった自分に出会える

というのは、幾つになってもエキサイティングなものだなぁとも

感じています

(渦中にいるときはなかなか感じづらいのですがね。。)


彼女に「あたらしい出逢い」が待っている

ということを想像するだけでもなんだかわくわくするし、

今お腹の中にいるイノチとの「あたらしい出逢い」にも

涙が出るほどわくわくしています


ホロスコープや占いに詳しい方は色々とご存知なのではないかと思うのですが

それぞれの生命には、その人生にはゆるっとテーマがあって、

深めたいものが近しかったり、その発展に必要な相手と自然に出会っていくのではないかな

と感じています


今ではこうして距離をこえて出逢うこともあたり前になってきました✨

社会的な状況で、今までのように開放的にどこへでも出かけられる!

という夏ではないかもしれませんが、

離れていながらも繋がりあえる

アーカイブなら時間差も超えられる

というオンラインならではの良さも発見しています


同じ空間に身を置いた時のようには伝わらないこともあるけれど

同じ空間で出会った時のように変わらぬ意識で

「出逢って」いきたいと思っています^^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


プライベートセッションのモニターさんを募集中

残一名です!

妊婦さん限定プライベートセッションは

あと二名様募集中✨

日程はこちらのカレンダーよりご確認ください

(※八月中旬より産休に入ります)


新月の日に45分のお試しクラスを実施いたします
こちらもぜひ🌚



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?