見出し画像

初めまして 私 幼少期1

多分親の1度目の離婚の時

両親と私は親戚のおじさんの家で話し合いをしている。
マンションの3階。たぶん、、。
(3.4歳の記憶なんてそんなもんよ)
母が泣いて騒いで。

その時父が窓から飛び降りた、、。

本当に一瞬の事だったけど全部スローに見えた。
父は地面で痛そうにもがいてた、、。
4階だったかも。。
「あ、死んだ!死んじゃった!」って思った。
でも生きてた。
少したってから起きて足を引きずってた。
それからどうなったか記憶はない。

あまりの出来事で私は今だに鮮明に覚えてる。
トラウマよ、、まじで。

次に覚えてるのは、断片的ではっきりではない。
母に彼氏的な人がいた。嫌いで嫌いで仕方ない記憶。サーカスを見に行くってチケットを買っていたけど私は隠した。
行けなければいいと思ってやったけど、行ってお願いをしてたようで結果サーカスは観れた。最悪な記憶。隠した事を母は今でもしらないと思う。
話してないから。

この記憶はたぶん5.6歳??

この時期かな、爪を噛む癖があり怒られた記憶も何度もある。

ここまでだけでもなんか子供ながら辛かっただろうなって思う。
自分よく頑張った。。

次は離婚した父と母がまた一緒に生活する記憶

一年生位6.7才の記憶。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?