見出し画像

#605 生産性を上げるために。

605本目書いていく。

身体は資本

身体は資本。その通りだと思う。
youtubeで「桜井政博のゲーム作るには」の動画を見てる。
動画一本一本は短いものの、クリエイターにとって参考になるアイデアを学べる有意義なチャンネルだ。
私自身、毎年「健康第一」を年の初めに掲げている。
健康でなければ、いくらアイデアがあっても実行に移せないし、力を思う存分発揮できない。
どれだけ高い目標を掲げても、本調子で臨めないと成果は見込めないし、それによって周囲にも迷惑をかけてしまう。
好きなゲームをしながら、対戦に負けたら腕立て伏せ10回する、とかでも良いと思う。そうやって日常的に運動する機会を積極的に取り入れていく。

意識的に運動しないとダメ

働き方がここ数年で変化した。通勤時間が減った分、運動時間も減少した。
リモートワークにより、座っている時間が増えた。
屋外に出る機会が減少した。
この状況で少しでも意識的に運動しないと健康は悪化する一方だ。
資本を強化して、更にクリエイティブ且つアクティブに成果物を生み出していく。生産性を上げていく。

よろしければサポートお願いします! 活動の励みになります!!