見出し画像

二日目で毎日投稿挫折した...〜ひとり暮らし大学生日記 #2

こんばんは!トマトです🍅

今日も新しいシリーズ〜ひとり暮らし大学生日記シリーズをやっていきます!

このシリーズはひとり暮らしの大学一年である僕が思ったことやその日あったことに関して自由に語る日記です。

今日は二日目!やっていきます。

ということで今日は毎日投稿について話していきたいと思います。

今日の夕飯コーナー

今日の夕飯は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋でした。

写真撮るの忘れちゃいました笑

材料は二人分で白菜1/4に豚肉200〜300gくらいで、たがいちがいに重ねて、鍋の高さに切って並べて、水500gと醤油大さじ2と酒50gと和風出汁少し入れて、沸騰させて火弱めて白菜が柔らかくなったら完成!

これに僕は激辛のタレをかけて食べました。美味しかった〜!

醤油は沸騰してから入れるってレシピには書いてあって、ちょっとだけ味薄いと感じたので、沸騰してから入れるかもう大さじ一いれてもいいかも。

あとは生姜とかネギとか入れてもいいみたいだけどそんな小物いちいち買ってたら余らせちゃうので今回は使いませんでした。

洗い物も少なくてとてもおすすめです!

ということで本編行きましょう!


毎日投稿の大事さと難しさ


ということで、まず初めにこのシリーズ現状をお伝えしておくと、毎日投稿を目指して始め、今日は二日目になります。

そして前回投稿は7日。。。

一週間近く経っとるやないかーい笑

描こう描こうとは思っていたのですが、もともとこのシリーズの名前は今日の気づき。なにか読んでくださっている皆さんに伝えるテーマを明確に設定し、それを伝えるための文章を作るという構造になっていました。

でも一般人の僕がみなさんにお伝えできるようなことは多くなく、しかも大学もリモートで、家にいるばかりで何かイベントが起こるわけでもないので、学びが多くないんです。

ということで、これからは名前とコンセプトを変えて日記という形にして、まず毎日やるということを優先していこうと思っています。

そもそもなんで毎日投稿をやろうと思ったかというと、僕はYouTubeを常に見ているのですが、毎日投稿をしているチャンネルと、そうでないチャンネルどちらを継続してみているかと言われると間違いなく毎日投稿をしているチャンネルであることをみに染みて実感しているからです。

実際、数字を見ても最近で言うと毎日投稿をしているコムドット、スカイピース、東海オンエアが中高大学生が見ているなかでは飛び抜けて再生回数が多いなと思っています。このチャンネルは全部面白いので、YouTube見たことない方もこのチャンネルから見始めるのはおすすめですし、見たことあるけどこのチャンネルを見たことない方は絶対に見てみてください。

どれか一つは好みのチャンネルがあると思います。

また、僕がよく見ているので、結構この日記の話題にも出てくるので、是非見てみてください。

そして、その中の東海オンエアというチャンネルが、ほぼ毎日投稿をしている時に一週間休みを実施したところ、平均の再生回数が休む前より少し減ってしまったというのをどこかできいたので、改めてこんなに人気で有名なチャンネルでも、毎日というのはとても大事なんだなと感じました。

また、もう一つ毎日投稿をやろうと思った理由として、一つ絶対毎日やることがあれば、それの前後に毎回やる癖をつけるだけで、なにかを毎日やり始めるということが簡単になるんじゃないかと思ったからです。

なにかを毎日やろうと思っていても、忘れてしまったり、タイミングを失って結局やらなかったりということが多いので、一つ絶対に毎日やるものを決めていればそこを基準にいろんなことを忘れずにできるようになるのではないかと思ったわけです。

これは持論なのですが、努力するからといって成功するとは限らないが、成功している人は全員努力していると思っていて、まず努力する。毎日コツコツやるということが成功の最低条件だと思っていて、それが僕はとてつもなく苦手なんです。

自分で言うのもなんですが分析能力と効率化には少し自信があるので、あとは量をこなす癖がつけばなんの分野でもある程度はいいとこまでいけると思っているんです。

てか多少考えが浅くても毎日やると言うことができるだけで誰でも成功できるとすら思っています。

まあここら辺は人生経験の浅い大学一年だからいえることなのかもしれませんけど。

最後の理由は、単純にタイピングが早くなりたいからです。笑

これからキーボードを何万回と打っていくことになると思うので、タイピングのスキルが上がれば全ての作業の効率が上がるからです。

ということで、この中身のない日記になんの需要があるかはわかりませんが、毎日投稿していって、見てくださっている方々の声を取り入れながら、需要のあるコンテンツになるように少しずつ少しずつ成長していければなと思います。


まとめ


また最終的に硬めの文章になってしまいましたが、いかがだったでしょうか。

毎日投稿っていうのはとても大変で、Youtuberやブログでお金をもらっている人たちはほんとにすごいことをやっているんだなと実感させられます。

みなさんも今日から何か毎日やることを作ってみると人生豊かになるかもしれませんね。

面白かった方はスキとフォローよろしくお願いします!毎日投稿の励みになるので是非!

あと、noteについてよくわからないのですが、コメントとギフトはフォロワー何人とか制限があるのでしょうか?もしくは今もうしていただける状況にはなっているのでしょうか?

もしできるのであれば是非コメントでどんな話が聞きたいとかもっとこういうスタイルにしてほしいなど、要望を書いていただければすぐに反映します!

また、ひとり暮らしで深刻な資金不足なのでギフトももしできるようになっていたら気持ち程度でもいいのでお願いします!

特に!同じ世代の息子さんを持つお母さんお父さん方!是非僕にも息子さんにもお小遣いよろしくお願いします!笑

がめつくてすみませんね笑

ではまた!



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?