見出し画像

シンナーの匂い『1年8ヶ月でー23kg減量…人生苦ありゃ楽なし...瀬戸ぎわ人生感blog』

父の会社で働くことに

父は塗装屋を営んでいます。札幌では有名みたいで従業員20名程度で営業しています。
両親はこれまで僕にいろいろあったことを理解してくれていて、「やっとおちつく落ち着くのか」と、しかし最初は上京に反対していました。

それもそのはず、兄が大学4年で3回留年して結果7年通い、終いには卒業せずに中退したので金銭的にも厳しかったんでしょう。
そんな兄はその後ブラック企業に入り、2週間で退社しました。体育会系の不動産会社だったらしく、1日に1回暗闇の部屋に連れて行かれて根性を鍛えるために色々尋問されながら竹刀で叩かれるらしいです。。。やべえすよね笑
今じゃパワハラ問題です。
次の日に13人中11人失踪してたらしいです。
兄は親父に懺悔して父の会社で働き始めました。
でも!兄は兄、僕は僕です!
この時期に環境を変えないと一生後悔する、ここが勝負どころだと思っていたので意思は固かったです。
昔から「東京に行ってビックになる!」が口癖で、とりあえず東京にいくのが目標ではありました。謎の目標笑

うちの塗装屋ですが、元々は祖母の弟が、営んでいました。
しかし、ある人の保証人となって多額の借金を背負ってしまい、経営していくのが困難になり、そのまま親父に譲渡したみたいです。
そして親父は、会社の名前を変更して経営を開始しました。最初はハイエース一台、携帯一台で営み、その後もともと祖母の弟の土地である今の実家を親父が1000万くらいで買い取りました。最初はそこを事務所にしていたので、小さい頃は保育園に行く時に従業員の方達をよく見かけていました。塗料なんかも実家に貯蔵していたので、シンナーの匂いが小さい頃から染み付いてましたね。笑
まぁ外観はアパートで中の3畳半くらいの部屋を事務所にしていました。

塗料屋って、多くは1人親方でやる職種なのですが、塗装屋とうたって組織でやっていくのは中々難しいみたいです。
今は違う場所に会社を構えて、格闘技の日菜太選手を応援する協賛会社になり、とても成長しました。
今は2代目として兄が継いでいる途中なのですが、HPも持ってないので、、、作成中です。どんだけアナログなのよって話ですよね。。。笑
塗り替えでお困りの方はぜひHPから飛んでみてくださいね。
なにかお役に立てるかも知れません^ ^

続きは次回お話します。

https://www.facebook.com/produce.to.77
https://www.youtube.com/watch?v=mOzC2vku9BI&t=29s
https://twitter.com/tmproduce_com
https://www.instagram.com/tmproducestore/


#blog #考え #人生 #涙 #難しい #孤独 #あなた #ゆるぎない #大丈夫 #あなたその川を渡らないで #ありがとう #距離感 #君 #thankyou #失敗 #とりあえず #やっときゃよかった #でも楽しい #初心者 #follow #成功 #気合い #雑談#ビジネス#起業#副業収入#毎日更新#いいね#SNS #死
#人生
#ありがとう
#初心者
#成功
#失敗
#孤独
#blog
#FOLLOW
#考え
#涙
#大丈夫
#あなた
#難しい
#距離感
#君
#気合い
#とりあえず
#thankyou
#でも楽しい
#やっときゃよかった
#あなたその川を渡らないで
#ゆるぎない
#人生
#ありがとう
#初心者
#成功
#失敗
#死
#孤独
#blog
#FOLLOW
#考え
#涙
#大丈夫
#難しい
#あなた
#距離感
#君
#気合い
#とりあえず
#thankyou
#でも楽しい
#やっときゃよかった
#あなたその川を渡らないで
#ゆるぎない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?