見出し画像

ブラック企業、ホワイト企業身の周りの変化

○ブラック企業

・めんどくさい人間スルーできない

・話すけど、話の終着点を見失い、コミュ障なんじゃないかと自分も疑う、
少しでも会話ができる人をみると、自分は出来ない人間なんだと思い始めてしまう。

・自分はパソコンが出来ないからって能力不足な人間と自暴してしまう

・めんどくさいことも引き受けてしまう

・不健康
 
・副業するにも時間が遅い為、副業も夜中系になり、
夜中する副業→眠たい、睡眠不足、事故を起こす恐れ、
起こしそうになる

・休みが楽しみで目掛けて働く、
来た休みも、秒で過ぎ去り
何が自分にとって楽しいかわからない

帰りの寄り道は見切り品の弁当やお菓子など

○ホワイト


人間スルー余裕 

・自分に出来ないことはあっても当然、絶対に違うことで長所はある!出来ないことは他人に任せればええやんと思うことができる

・めんどくさいこと、非効率なこと秒で断るわかりやすい例はI can'tではなくI don't.

・相手の話を中心に聞いたり、相手の興味あることを聞いて自分もとりいれてwinwin

・副業の幅が広がり、
仕事後でも時間がある為、
マルチに家でも色々できるようになる

・休みというより、毎日仕事以外にやることがあるので、こなすことで時間が過ぎてく、
会社の休みも普段の日の延長線上の間隔

帰りの寄り道は運動公園やジムなど


デメリット主観

時間が出来ることでなまける

筋トレと運動をすることで心身共に回避した

※綺麗事よりやはり辛い経験をした人は強いです、こればかりはした人じゃないとわかりません、いまこの時に前より自分らしい時に前に戻りたくないと、前にすすむことも実際経験をしないとわからなかったです、まだまだ辛い人や辛い過去がある方々は絶対いますよね、僕もその方々の辛さの深い部分まではわかりません。そんな簡単なものでは無くわかりようがありません。ですが絶対その誰も同じ経験できないあなただけの経験をしたからこそ、強くなっているはずです、僕はあなたの味方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?