見出し画像

ホスト2ヶ月目あたりから他にもお客様から指名を頂くようになりました。
前回も話しましたが、新規が全く入らない店だったため、当時は店ではなく自らネットや外で連絡を取り、お店に繋げるという中々難しい方法から売り上げました。
そんな中で月日が経ち、ホストのお客さんに対する料金に関する連絡手段もかなりシビアなもので、場合によっては多少身を呈した口調で伝えなければいけない場合もあります。
例えば、売掛金、またはツケとも未収とも言いますが、その未収金を締め日までに回収出来ないと最悪売上げにもよりますが、自腹で高額な費用を払わないといけないということもあります。
ある程度多額でなければ借用書を交わさずに自分で管理するということがあります。実際はお店によると思いますが、大体がこの形をとります。
僕も当時は売り上げによって交わす場合と交わさない場合がありました。
そしてある方が数十万円使ってくれました。その方は前月は数万円の料金を全て支払っていたので、続けて今月も支払うだろうと思い、半分支払ってもらって後はツケにするということにしました。
しかし、締め日が近くなっても中々支払ってもらえず、ある日にこちらもこのままだと自分の首を締めることになりかねないので、少し強い口調で回収を詰めることに。
そうするとしばらく無視されていたメールが返ってきまして、
「今週中に返せるから歌舞伎町のコマ劇で待ち合わせしよう」と言われました。
僕は気持ちが高まり「やっと返してもらえる!」と思いホッしました。
後日、待ち合わせ場所に行くと確かにその子はいましたが、横から刺青の入ったイカつめの人3人が現れ、「お前この女にメールで金返せ!みたいなこと言ってたな?これ俺の女だ」
と囲まれ、、、
「これ、そこの交番に話せばお前パクられるかもしれないぞ」と脅されました。
確かにメールでかなり高圧的になっていたので、パニクってしまいました、、、
そして、
「3万払えば無かったことにする」と言われ、3万円しかなかったのですが仕方なく渡しました。
当時はかなりの威圧に相当な恐怖感を覚えました。そして去り際に、
「こんな女客にしても稼げないからやめた方がいいぞ!」
と、よくわからない捨てゼリフを残していきました。謎笑

実はこの人は以前どこにも働くところがなく、勿論働き金回収の為でもありますが、僕が友達のスカウトに働き場所を紹介出来るか頼んだのです。
しかし、なんせ「たこはちろう?!」
に似てるとのことで上の人にも取り繕ってもらえず残念な結果でした。笑
その「たこはちろう」を後で調べたら、、、爆笑しました。笑
結局働き口がなかったような人でしたので、
もうそれっきり相手にしませんでした。
未収金も少なくて、代表に訳を話したら今回は見逃してくれるとのことでよかったです。

皆さんもメールでの高圧的な対応には気を付けましょう。

また誰でも稼げる時代ではないということを念頭において生活しましょう。

今回はホスト時代にやくざに囲まれた話でした。

YouTube占い師

Facebook


HP


#blog #考え #人生 #涙 #難しい #孤独 #あなた #ゆるぎない #大丈夫 #あなたその川を渡らないで #ありがとう #距離感 #君 #thankyou #失敗 #とりあえず #やっときゃよかった #でも楽しい #初心者 #follow #成功 #気合い #雑談#ビジネス#起業#副業収入#毎日更新#いいね#SNS #死 #人生 #ありがとう #初心者 #成功 #失敗 #孤独 #blog #FOLLOW #考え #涙 #大丈夫 #あなた #難しい
#距離感 #君 #気合い #とりあえず #thankyou
#でも楽しい #やっときゃよかった #あなたその川を渡らない #ゆるぎない

#人生
#ありがとう
#初心者
#成功
#失敗
#死
#孤独
#blog
#考え
#FOLLOW
#涙
#大丈夫
#ホスト
#難しい
#距離感
#あなた
#君
#thankyou
#気合い
#とりあえず
#大学生活振り返り
#でも楽しい
#やっときゃよかった
#あなたその川を渡らないで
#ゆるぎない
#あなたその川を渡らない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?