見出し画像

【個人的印象】北海道の学生と東京の学生の違い~

東京の専門学校へ入学

話は上京に戻しまして、晴れて専門学校に入学した頃からのお話です。
僕は主にビジネス関係の学科がある専門学校で、経営ビジネスや情報ビジネス、マスコミやフラワー、ショップビジネスなどが学べる学校を選びました。
私はショップビジネスのファッションビジネスを専攻しました。
今私がファッションサイトを運営できているのも、この時ファッションを少しでも学べたからですかね!

最初は東京について右も左も分からず、3年もブランクのある20超えの野郎が18歳の島に飛び込んだ訳です。僕自体結構フランクでポジティブな方なのですぐに溶け込めました。
それまで土日関わらず働いてきた僕ですが、学校生活が始まり土日休みとなると、なんだか自由や環境を変えたことに優越感が出てきました。
でも金曜日は午前だけですが、専門学校なので授業が一週間ぱんぱんにありました。
また学生になったことで、身なりや行動も若返ってました笑
不思議ですよね、周りの環境によるんですかね?

さらに「俺、机に向かって勉強してるのか?!1単位ってなんだ?1講義ってなんだ?ん?」
って感じ。
今まで酒飲んでキャバくらやったりドカタやったりと散々違う人生だったけど、今カバン背負って机に向かってる俺なんだ?と、、、
なんか不思議な感じがしました笑
いやでもぶっちゃけ、共感できる方は本当に少ないと思いますが、ドカタで朝夜通して除雪の仕事でマス開け(わからない方は前々回あたりみてください)していたときに、大学周りの歩道やら道端に出てせこせこ除雪してるわけですよ!ボンタンにヘルメットかぶってスコップで、、、
そんな時目に映ったのは、同年代が仲睦まじく、男女でオレンジデイズを思い出させるかの如く触れ合ってるではありませんか!!笑
多分バスが来ていたので修学旅行ですかね?
僕はなにか違う世界にぽつんと取り残されたような感覚でした。周りは結構歳のいってる人ばかりで、そのような方と一緒に仕事出来ていたからこそ、昔の教訓をおしつけられてしばかれたりで、メンタルが強くなったのも事実ですが!
当時のサークル、ホスト、キャバボーイという異色な僕からしたらそれを羨ましく見ていた訳ですよ、、、
そんな半年後、なんですか!机に向かって先生という名の方のお話をきいているではありませんか!
今何書いているか自分でも分かりませんが、
勉強出来る出来ないに関わらず、それまでの生活を考えたらなにか嬉しさがこみあげてきました。

土日が休みなので、いきなりクラブとか行き始めました。僕自身18でクラブに上がってましたし、飽きてたので、ずっと行ってませんでした。
ぶっちゃけその当時は北海道だと「20歳以上でクラブとかまだ言ってるの⁇」みたいな位置づけで簡単に言うと「痛い」訳なんですよ、、、
前にも話しましたが、北海道は東京よりは田舎でゆるいのでクラブ遊びでしたら何するにも早いです。
考えられないかもしれませんが、クラブで普通に中学生とかもいました。ホストも下手したら高校生がいたかもしれません。かなりグレーですね、、、いや、黒ですね、笑
僕も高校生のサークルで大半はクラブで過ごしていました。北海道の夜遊び事情は恐らく早いです。
「高校卒業→結婚、仕事、20前後離婚再婚」ザラです!
なのでぶっちゃけ東京にきて高校生とか見たら子供っぽいのと真面目な方が多くてびっくりしました!
あくまでも僕の見解ですが、ギャルサーの時に見た東京のギャルは高校生でめちゃくちゃ派手な人達がわんさかいて渋谷なんかもヤマンバみたいな人が沢山いて、、、東京が最先端なんだー!みたいな感覚でいましたが、
多分そのような方はごくわずかで、僕が見る限り北海道の高校生の大半よりは東京の学生は真面目な方、育ちが良いんだろうなという印象の方が多く見受けられました。
その良し悪しではなく、それが僕の想像と違ったということと、なによりクラブで遊ぶ、はっちゃけるのは20歳以上からでも許されるんだ〜!と
なんか凄い違う世界に溶け込んで自分に合った環境がある、同世代がはしゃいでいると、嬉しさがこみあげてきましたとさ。

最後までありがとうございました!

ようつべええ↓みてみやがれこのやろ


#blog #考え #人生 #涙 #難しい #孤独 #あなた #ゆるぎない #大丈夫 #あなたその川を渡らないで #ありがとう #距離感 #君 #thankyou #失敗 #とりあえず #やっときゃよかった #でも楽しい #初心者 #follow #成功 #気合い #雑談#ビジネス#起業#副業収入#毎日更新#いいね#SNS #死
#人生
#ありがとう
#初心者
#成功
#失敗
#孤独
#blog
#FOLLOW
#考え
#涙
#大丈夫
#あなた
#難しい
#距離感
#君
#気合い
#とりあえず
#thankyou
#でも楽しい
#やっときゃよかった
#あなたその川を渡らないで
#ゆるぎない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?