見出し画像

僕が専門学校で専攻したファッションビジネスではマーケティングの仕方や市場価格調査、ファッションのフィッティングやコーディネートを学びました!
年に1回学内でファッションショーがあるんですが、そのためのモデルさん選びやウォーキングコース、衣装選定など今までとは全く違う、やったことのない世界に足を踏み入れました!全うなものを集団で作り上げるといういうことは小学校の学芸会依頼でした!笑

専門学校時代は奨学金を満額借りて生計を立てました。
今も返していますが、そうでもしないととてもじゃないけど生活できなかったので後悔はないです!今思うと全て自分への投資なんですね!
僕は占いの命式でもそうなんですが、基本財布の紐がめちゃくちゃ固いです。マルチやFXが怪しいとは言いませんが、お金関係の話には絶対騙されません!逆に騙してこようものなら徹底的に精神を追い詰めます。
それくらい固いです!
でも今思うとなんでもタダなものは無くて、多少お金と引き換えに挑戦しなくてはいけない事があることを今更ながら理解できました。
しかし補足ですが、今ネット情報が発達してきて、iPhone一台で学べる時代に専門的な知識を除いて学校に行く意味があるのか問題ってありますよね、、、
確かに学歴より技術や個人の強みが買われる時代になってきています。
僕も昔はよくがむしゃらにパソコンを叩いていました。で、知識もろくになくて諦めた課題などもありましたが、今なんてネットで代わりにやって、半日でお釣りが返って来るほどそれを得意としている人もいるくらいなので、時代の変わりようにびっくりです!!
生計を立てるにも様々なお小遣い稼ぎがあるみたいですね!

専門学校に入学してよかったことは、北海道では絶対に見られない日本の首都、東京に広がるビジネスチャンス、需要を知ることができた!さらに日本にはないものを世界と比べる視野ができたことです!
他にも、
念願の学生気分を味わえた!
海を渡った先に仲間が出来た!
そして第一に自分のメンタル、表現力、価値観を見い出せた!
北海道から上京して戻る者、
北海道から上京して残る者がいる。
実際恋しくなり戻る者が多いです、、、
しかし僕は上京してから「戻ること」を考えたことがありません。
親は家業しているので戻ることを望んでるかも知れませんが、東京に来て10年、さらに広く世界を見るようになってしまっています。
常に上を向いて一年一年進んでいます!
自分が去年YouTubeを始めるなんて思ってもいなかったです。ストレスを抱えてネットで自分が出て伝えることなんてない、ネタなんてないと思ってました。
ですが!
今僕のYouTubeは人気不人気なしにして、15ヶ国の言語字幕をつけて、日本のみならず世界に発信しています。
事実、Instagram、Facebook、Twitterなど多くの外国の方が見てくれています。

要するに、こんなにも挑戦したいという気持ちの原点は地元で腐らず環境を変えて専門学校に入って学び、メンタルを安定させた、その賜物です。これは明らかです!

東京に来てから順風満帆なことばかりではありませんが、まだまだ尽きるまで話します。

では次回は編入したことについてお話します!
今回も最後までありがとうございました!

占いYOUTUBEはいしんしとります

#blog #考え #人生 #涙 #難しい #孤独 #あなた #ゆるぎない #大丈夫 #あなたその川を渡らないで #ありがとう #距離感 #君 #thankyou #失敗 #とりあえず #やっときゃよかった #でも楽しい #初心者 #follow #成功 #気合い #雑談#ビジネス#起業#副業収入#毎日更新#いいね#SNS #死
#人生
#ありがとう
#初心者
#成功
#失敗
#孤独
#blog
#FOLLOW
#考え
#涙
#大丈夫
#あなた
#難しい
#距離感
#君
#気合い
#とりあえず
#thankyou
#でも楽しい
#やっときゃよかった
#あなたその川を渡らないで
#ゆるぎない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?