見出し画像

海外利用🌏🛫 楽天モバイルとahamoはどちらがおすすめ?

みなさんこんにちは。
またコロナが流行しているとニュースになっていますが、いつかのパンデミック時と違い海外渡航は制限されていませんね✨

しばらくは海外旅行を我慢していた方も、そろそろ海外旅行を計画されている方も多いのでは?🧳

私は今年の初めにアメリカとチリに旅行をして来ました。その際、楽天モバイルとahamoを契約して行ったので、実際の使用感やプランの落とし穴などご紹介できればと思います。


楽天モバイルとahamoの海外利用機能比較

では実際に重要な機能/サービスを比較したいと思います。

2024/7/19時点の比較表

データ量に注目するとahamoが20GBも追加料金なしで使えるということで、ahamoに軍配があがります。
これは私が旅行している際も、旅先でGoogle MapやUberなどが快適に利用できる為、本当に助かりました。

ahamoの落とし穴😱 ただ旅行客には問題なし


しかしahamoには落とし穴があります。
これは私が実際に経験するまで知らなかったので、ぜひ皆さんに事前にお伝えしたい内容になります。

先ほどの表の真ん中をご覧いただきたいのですが、

ahamoで海外高速通信は15日間の制限あり

ahamoで海外で高速通信が利用可能なのは15日間のみなのです。
そしてその後はデータを追加で購入したとしても高速通信は利用できないとのこと…🫨
以下が実際に私が受け取ったSMSです。

海外旅行中にahamoから受け取ったSMS

つまり高速通信20GBの恩恵を受けれるのは海外に到着して15日間のみで、その後は20GBが残っていようが、追加で課金をしようが日本に帰る以外解除する方法はないとのこと。衝撃の事実でした!

ただ15日以下、2週間以内の海外旅行を計画されている方には非常に魅了苦的なサービスであることには間違いないと思います!

楽天モバイルがおすすめのケース✨

では、楽天モバイルを選んだ方が良いケースはどのような場合でしょう。
それはズバリ、15日以上海外に滞在される場合です!
例えば、

  • 長期休暇で1か月などの旅行をする方

  • 一時的な駐在をされる方

  • 留学をされる方

  • ワーキングホリデーをされる方

など、が挙げられると思います。
特に一時的に日本を離れるとなると、日本で使用しないスマホの為に高い月額を払うのをもったいないと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
であれば、2GBとはいえ海外で使えるSIMを持って行った方が安心なのではと思います!

また、さらに便利なのが楽天モバイル契約者専用のコミュニケーションアプリ、楽天LINKを使用して日本の電話番号に無料で電話をかけることができること🔥
LINEではアプリ同士の通話なので電話番号にかけることは出来ませんが、この楽天LINKであればできてしまうのです!しかも無料!

楽天モバイル 公式ページから拝借

まとめ

ahamoと楽天モバイルの海外での利用をまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?
それぞれおすすめの方をまとめると以下になります。

  • ahamo → 2週間以内の旅行の方

  • 楽天モバイル → 留学やワーホリ、駐在など長期滞在の方

私の好きな旅行系YouTuberのしげ旅さんも楽天モバイル愛用されているので安心して使えるんだなと思っております。

しげ旅

楽天モバイルがさらにお得!最大14,000ポイントプレゼントキャンペーン実施中!🉐✨

さらに今なら楽天モバイル契約で最大14,000ポイントプレゼントキャンペーン実施中です!(新規契約の場合は7,000ポイント)
海外で2GB利用ですと月額990円なので、実質14か月無料になってしまいます!ヤバすぎますよね😇✨

この特典は特別な紹介キャンペーンだけの特別なものですので、楽天モバイルお考えの場合は以下のボタンからのお申し込みがオススメです!

まず楽天会員ログインしていただくとキャンペーンページが開き、そこからお申し込みいただけます◎


さてみなさんもahamoか楽天モバイルを賢く使って、快適な海外旅行・生活にしましょう〜!✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?